• トップ
  • ニュース一覧
  • 「家に帰ってきたような感じだ」インテルに1年で復帰のルカクは何を語った?「以前よりももっと…」

「家に帰ってきたような感じだ」インテルに1年で復帰のルカクは何を語った?「以前よりももっと…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月30日

「昨シーズンはずっと連絡を取り合っていた」

チェルシーからレンタル移籍という形を取り、わずか1年でインテルに復帰したルカク(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 インテルは現地時間6月29日、ロメル・ルカクがチェルシーからレンタル移籍することを発表した。期間は1年で、背番号は90を予定している。

 母国のアンデルレヒトでキャリアをスタートさせ、チェルシー、エバートン、マンチェスター・ユナイテッドなどを渡り歩いてきた29歳のベルギー代表FWは、19年夏にインテルに加入。すると、圧倒的な攻撃力でゴールを量産し、2年目の20-21シーズンにはセリエAの優勝に大きく貢献した。

 サポーターからも「王」と呼ばれるほど愛され、本人もインテルへの愛情を強調していたが、昨夏に古巣チェルシーに電撃復帰していた。

 現地メディア『Sky Sport Italia』によれば、ルカクは「家に帰ってきたような感じだ。本当に幸せだ」と喜びを語り、「インテルは僕に多くのものを与えてくれたし、以前よりももっと良い結果を出したい」と意気込んでいる。

「ミラノでは、人々やファン、チームメイトのおかげで、僕も家族も本当に楽しい時間を過ごせた。ここに来た初日から、みんなに助けてもらって、本当に幸せだったよ。イギリスへ行くときも家を手放さなかったので、ここに戻ってこれたことがいかにハッピーか分かるだろう。今はただ、仲間たちがピッチに戻ってくるのを見たいだけなんだ」
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 今回復帰を果たすにあたり、シモーネ・インザーギ監督の存在が大きかったようだ。「ファンやチームメイトの愛情はもちろん、監督と一緒に仕事をする機会を与えてくれたこと。昨シーズンはずっと連絡を取り合っていた」と明かしている。

「昨年、素晴らしいレベルでプレーしたチームを見たからこそ、インザーギと一緒に仕事をしたいと心から思っている。スクデットを獲れなかったのは残念だが、本当に大切なトロフィーを2つも獲得した。これだけ多くの選手が大きく成長しているのだから、このまま続けていかなければならない。新シーズンに向けて良い準備をし、今の路線を継続したい」

 新旧のチームメイトについては、「基本的にはもうみんなから話を聞いている」と言い、「復帰をこれほどまでに後押ししてくれたのも、彼らだった。僕にとって家族や兄弟のようなものだから、感謝しないとね」と想いを伝えている。

「僕は個人主義者ではなく、常にチームのことを考えている。インテルに勝ってもらいたいので、練習でもピッチの上でも、勝利のために全力を尽くすよ。ここに戻ってこられて幸せだ。ファンのみんなとチームメイトを再び幸せにするために、毎日全てを捧げるよ」

 チェルシーで思うように活躍ができず、わずか1年で出戻りとなったかつてのエースは、ミラノで再び有無を言わさぬ結果を残し、信頼を回復できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「クボの獲得は危険、理解できない」久保建英の完全移籍を目論むソシエダに地元メディアが警鐘!「平凡な選手。後悔することになる」
インテル復帰希望のルカクにOBヴィエリ&カッサーノが苦言!「大金を稼ぎにチェルシーに行ったのに最悪」「セリエAだから…」
「我々は裏切りを忘れていない」復帰報道のルカクにインテルのウルトラスが異例の声明!「王のように扱われたが今は…」
「まだ現役なのを知っていたか?」香川真司が“市場価値が激減した名手のベスト11”に選出!助っ人Jリーガー2人もセレクト
南野拓実のモナコでの起用法は? レギュラーでプレーできるのか。仏メディアの見解は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ