• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アンフィールドで受けたサポートは一生忘れない」南野拓実がリバプールファンへ惜別と感謝の想い伝える。秘蔵フォトも公開

「アンフィールドで受けたサポートは一生忘れない」南野拓実がリバプールファンへ惜別と感謝の想い伝える。秘蔵フォトも公開

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月29日

「さようなら。YNWA」

南野がインスタグラムを更新。リバプールのファンへ想いを綴った。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールからリーグ・アンのモナコに新天地を求めた南野拓実。27歳の日本代表FWは6月29日に自身のインスタグラムを更新し、リバプールのファンへ惜別と感謝の想いを伝えた。

「親愛なるリバプールサポーターへ。2年半前にリバプールファミリーの一員になったとき、私はとても幸せでしたが、私の時間は終わりを迎えました。素晴らしい時間を過ごすことができましたし、アンフィールドで皆様から受けた大きなサポートは一生忘れません。皆様の幸運を祈っています。さようなら。YNWA(You'll Never Walk Alone) Taki」
 
 そして、リバプールでの激動の日々を伝える貴重な写真を公開。胸のエンブレムを掴んで雄叫びを上げる自身の姿、昨季のカップ戦2冠を祝福するパレード、ユルゲン・クロップ監督との2ショット、チームメイトと歓喜を分かち合う様子などをアップロードした。

 この投稿に日本代表のチームメイトが反応。冨安健洋は力こぶの絵文字を3つ残し、吉田麻也や鎌田大地は「Good luck」と新天地での活躍を祈った。

 モナコで新たなキャリアをスタートさせる森保ジャパンのナンバーテンの、さらなる奮起に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】南野拓実がリバプールファンにメッセージ。激動の日々を伝えるメモリアルショットも

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
南野拓実と日本アニメが夢のコラボ!モナコの歓迎投稿が話題沸騰!「Taki Uchiha」「ちゃんと写輪眼まで描いてある」
南野拓実は過去にモナコの入団テストを受けていた? 仏紙が驚きの逸話を明かす!「最初は久保建英かと思っていた。でも実は…」
「攻撃の全ポジションでプレー可能」「チーム編成で理想的」モナコ加入の南野拓実に仏紙が太鼓判!“共闘歴”にも脚光
なぜモナコは南野拓実を獲得したのか。指揮官が理由を明かす!「彼はリバプールでもザルツブルクでも…」
「またとない新戦力だ」南野拓実の移籍決定にモナコのファンは大興奮!「彼はかなり過小評価されている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ