「ヨシダの“返事”を待っている」セリエAモンツァからのオファーを吉田麻也が保留中? 現地メディアが報じる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月28日

サンプドリアとの契約は6月末で満了

去就が注目される吉田。(C)Getty Images

画像を見る

 6月末でセリエAのサンプドリアとの契約が満了となる日本代表DF吉田麻也の新天地候補のひとつ、”昇格組”のモンツァはすでにオファーを出しているようだ。

 吉田は2020年1月にサンプドリアに加入。当時はサウサンプトンからの期限付き移籍だったが、その後に完全移籍し、2シーズンを過ごした。6月末で満了する契約の更新は、現時点では行なわれない見込みだ。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 そんななか、吉田に関心を示したのが、来シーズンからセリエAで戦う”昇格組”のモンツァだ。現地メディア『Tuttomercato Web』は6月28日付けで、「彼らはヨシダからの返事を待っている」と報じた。

 すでに具体的な動きに入っているようで、同メディアは「(アドリアーノ・)ガリアーニからのオファーに対して、ヨシダは検討しているようだ。モンツァはその返事を待っている。できるだけ早く、彼を迎え入れることができるのか、できないのか。別の選手を探すのかという方針も含めて、返事を待っている」と伝えている。
 
 ちなみに同クラブでは、元イタリア首相のシルビオ・ベルルスコーニ氏がガリアーニ氏とともにフロント入りしている。同メディアは「ミランでタッグを組んでいた彼らは、本田圭佑を受け入れたふたりである」と綴る。

 6月末に契約が満了すれば、吉田はフリーで移籍が可能になる。果たして、日本代表キャプテンの新天地はどこになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「ゴージャスな集い」長谷部誠が吉田麻也ら日本代表戦士との5ショットを公開!ファンからは歓喜の声「最高すぎる」
なぜマドリーは久保建英の売却を拒否しているのか。期待しているのは“ヴィニシウスの再現”「信じている」
板倉滉の移籍金をシティが値上げし、ボルシアMGとの交渉が難航? セルティックがオファーに乗り出す可能性も
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」
バルサ所属MFデヨングのユナイテッド移籍が合意に近づく! 移籍金は約91億円と英メディア報道

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ