• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサ所属MFデヨングのユナイテッド移籍が合意に近づく! 移籍金は約91億円と英メディア報道

バルサ所属MFデヨングのユナイテッド移籍が合意に近づく! 移籍金は約91億円と英メディア報道

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月28日

アヤックス時代の恩師、テン・ハーフ監督のもとへ

ユナイテッド移籍が目前のデヨング。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月28日、英スポーツチャンネル『Sky Sports』は、バルセロナに所属するオランダ代表MFフレンキー・デヨングの移籍について、プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドとの交渉が「合意に非常に近づいている」と報じた。

 同メディアによれば、移籍金は6500万ユーロ(約91億円)+ボーナスでの締結が見込まれているという。25歳のMFは、2016年に加入したアヤックス所属時に、来季からユナイテッドの指揮を執るエリク・テン・ハーフ監督のもとでプレー。中盤を構成する主力として活躍したのち、2019年にバルセロナに移籍していた。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 21-22シーズンもバルセロナで主力として活躍したが、今夏にユナイテッドの指揮官となったテン・ハーフが獲得を熱望。何度かオファーを出し、おおまかな条件の整理は終わり、現在は細かい部分での最終調整が続けられ、契約成立に近づいているという。

 以前から浮上していたこの移籍について、デヨング本人は「バルサでのプレーを続けたい」とメディアにコメントを出していることもあった。しかし、すでに地元紙『Manchester Evening News』は「補強に不安をのぞかせていたクリスチアーノ・ロナウドも喜ぶ、待望の共演が叶うに違いない」と歓迎ムード。テン・ハーフ新監督にとっても、心強い味方ができたと言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「今までの中で一番きれい」バルセロナが来季のアウェーユニ公開!「かっこよすぎだろ」などファン大注目!
板倉滉の移籍金をシティが値上げし、ボルシアMGとの交渉が難航? セルティックがオファーに乗り出す可能性も
なぜソシエダは久保建英の完全移籍にこだわるのか。移籍金を払ってでも避けたいウーデゴーの“二の舞”「懲らしめられた」
「これ以上の主力流出がなければハッピー」フランクフルト監督は鎌田大地らレギュラー陣の残留を希望
「推しメンが国際結婚しかけてた…」スパガ金澤有希さんの“ベルマーレ名鑑イジり”に反響!「好感持てるなー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ