「悲しいな」南野拓実の加入を認めたモナコ指揮官のコメントに、リバプールファンが惜別「幸運を祈るよ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月26日

旅立ちを惜しむ声が多数寄せられた

リーグ・アンのモナコ入りが確実となっている南野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地6月25日、リーグ・アンのモナコを率いるフィリップ・クレメント監督が、南野の移籍について言及した。フランス・メディア『Onze mondial』など複数のメディアが伝えた。

 21日に英公共放送『BBC』などがリバプールとモナコが合意したと報道。移籍金は1500万ユーロ(約21億円)、契約は5年と伝えられていたが、正式発表はされていない状態だった。

 そんななか、クレメント監督は地元メディアに対して、「事実上」南野の加入を認めた。仏メディア『RMC Sports』は、契約も間もなく完了する見込みだとしている。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 そして同日、この報道をリバプール専門メディア『This is Anfiled』が伝えると、現地サポーターから様々な声が寄せられた。

「タキがいなくなるのは悲しいな。今シーズンは本当に重要な役割を担ってくれた」「彼はロックダウンで厳しいなか、いろんなことを理解しようと努力していたのは伝わって来ていた」「タキ、幸運を祈るよ」といった労いや惜別の言葉に加えて、「1700万ユーロでも安すぎるのに」「誰がフロントのバックアッパーになるんだ? こんなにいなくなってしまうのは怖い」といったコメントもみられた。

 南野の旅立ちを惜しむとともに、サディオ・マネ、ディボック・オリギに続くアタッカーの退団を懸念する声も少なくないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
なぜモナコは南野拓実を獲得したのか。指揮官が理由を明かす!「彼はリバプールでもザルツブルクでも…」
「クロップの評価は的外れ」南野拓実のモナコ移籍に英紙見解「リバプールが放出を悔やむ可能性はある」
「カマダはトダの二の舞を恐れるかも」鎌田大地のトッテナム移籍報道で、英メディアが日本人プレミア戦士を特集!
「プレー回数が減ればカネも減る」UEFA会長がペップやクロップらの“過密日程”への苦情に反撃!「文句を言われる理由はない」
「選手って現実をすごく見ている」城彰二がビッグクラブに行きたくなかったワケ。鎌田大地は「アーセナルが面白い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    2022年秋最大の衝撃!!
    ハーランド&
    レバンドフスキ
    完全攻略本
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ