• トップ
  • ニュース一覧
  • レバンドフスキが移籍を認めぬバイエルンに“反抗”? 「プレシーズンに参加しない」可能性が浮上

レバンドフスキが移籍を認めぬバイエルンに“反抗”? 「プレシーズンに参加しない」可能性が浮上

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月26日

本人はバルセロナ行きを希望しているとされる

レバンドフスキとバルサの間では合意に達していると報道されているが…。(C)Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガのバイエルンに所属するポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキの去就を巡り、落ち着かない状況が続いている。

 在籍8シーズンで6度のリーグ得点王に輝いている34歳のストライカーは、今夏にラ・リーガのバルセロナへの移籍を希望しているとされる。個人とクラブの間では合意に達しているとも報じられているが、状況は芳しくないようだ。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 なぜなら、ドイツメディア『SPORT1』によれば、移籍金5000万ユーロ(約70億円)とされる金額に対して、バルセロナの提示額が達しておらず、2度に渡ってバイエルン側がオファーを拒否。さらにバイエルンは現在、バルセロナから掛かってきた電話にも出ない”絶縁状態”だという。

 このクラブ側の態度に、レバンドフスキは大きな不満を抱いているようだ。同メディアによれば、「彼は、バルサへの移籍を強行することも厭わない姿勢で今夏にかけている。自らの道を切り開くためには、思い切った手段を取る可能性が高い。すでにチームのプレシーズンには参加しないという意志を明らかにしている」という。

 前人未到の10連覇という快挙を成し遂げた絶対王者のバイエルン。あくまで2023年6月末までの契約の完遂を望むクラブ側と、その偉大な成績に少なくない貢献をしたストライカーの個人の希望は完全にすれ違っているようだ。今後の動向が注目される。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「この恩知らず!」退団希望のレバンドフスキにバイエルン・ファンが怒り心頭!「レジェンドの名声を台無しに…」
「僕の中で何かが死んだ」「誰が行きたがるんだ?」レバンドフスキが移籍を阻むバイエルンを猛批判!
「選手って現実をすごく見ている」城彰二がビッグクラブに行きたくなかったワケ。鎌田大地は「アーセナルが面白い」
「カッコよすぎる」ベッカムが約3000万円の新型マセラティに試乗する姿が大反響!「ジェームズ・ボンドだ」
「なぜ中国の選手はこんな行為をするのか」衝撃の“カンフーキック”に有名コメンテーターが嘆き!「努力してプロになって…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ