• トップ
  • ニュース一覧
  • 「目標から逆算して、より良いステップアップ」蘭1部スパルタ移籍の斉藤光毅が新天地インタビューで意気込み!「結果を求めたい」

「目標から逆算して、より良いステップアップ」蘭1部スパルタ移籍の斉藤光毅が新天地インタビューで意気込み!「結果を求めたい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月26日

「身体の大きな相手が嫌がるプレーができる」

斉藤がスパルタのインタビューに応じた。(C)Getty Images

画像を見る

 オランダ1部スパルタが公式ツイッターを更新。22-23シーズンから加入する斉藤光毅のインタビューを公開した。

 斉藤は2021年に横浜FCからベルギー2部ロンメルに完全移籍。欧州で研鑽を積みながら、世代別代表では先日のU-23アジアカップにU-21代表の10番として参戦し、チームの3位に貢献した。そして大会後、スパルタへの期限付き移籍が発表された。
 
 インタビューで斉藤はスパルタ加入について「自分にとってうれしいこと。これからプレーするのがとても楽しみ」とコメント。チームを選んだ理由は「自分の目標から逆算して、より良いステップアップ」と答えた。

 自身のプレーについては「仕掛けられて、裏にも抜けられて。身体の大きな相手が嫌がるプレーができる」と語り、「得点やアシストの数字も残したい」「目に見える結果を求めたいし、自分やファン・サポーターの皆さんが納得できるプレーができれば」と意気込みを見せた。

 パリ五輪世代の期待のアタッカーは、新天地でさらなる飛躍を期す。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画&画像】スパルタ加入の斉藤光毅がインタビューで意気込み!新天地ユニのガッツポーズも披露!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「モヤモヤがめちゃくちゃある」準決勝ウズベク戦、U-21代表10番・斉藤光毅の鬱憤晴らす活躍に期待。笑顔を取り戻すために――
後ろに目がついてる!? U-23アジア杯でブレイクしたパリ五輪のエース候補・鈴木唯人の空間認知力
パリ五輪に向けて着実に前進した大岩ジャパン。3位フィニッシュのU-23アジア杯で手にした3つの収穫【U-21代表】
「なぜ中国の選手はこんな行為をするのか」衝撃の“カンフーキック”に有名コメンテーターが嘆き!「努力してプロになって…」
「カッコよすぎる」ベッカムが約3000万円の新型マセラティに試乗する姿が大反響!「ジェームズ・ボンドだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ