• トップ
  • ニュース一覧
  • ナイジェリア1部で前代未聞の蛮行!敵のゴールに激怒したクラブ会長が副審にパンチ→VARで得点取り消し「なんという恥」「なぜ判定が変わった?」

ナイジェリア1部で前代未聞の蛮行!敵のゴールに激怒したクラブ会長が副審にパンチ→VARで得点取り消し「なんという恥」「なぜ判定が変わった?」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月26日

「ナイジェリア・サッカー界の恥だ」

ナイジェリアで副審が会長に暴力を受けるという前代未聞の事件が起こった。※写真はイメージ。(C)Getty Images

画像を見る

 恐ろしい蛮行に及んだクラブの会長に厳しい措置が科された。

 衝撃の事件が起こったのは6月23日に開催されたナイジェリア1部リーグの第31節、カノ・ピラーズFCがダッカダFCをホームに迎えた一戦だった。

 1-0とカノがリードして迎えた後半アディショナルタイム、ダッカダの選手が裏のスペースに抜け出し、ネットを揺らす。 

 この同点弾をオフサイドだと激怒したのが、カノのマラム・ヤハヤ・スラホ会長だ。なんとピッチに下りてきて、副審にパンチを浴びせたのだ。しかも、VAR検証の結果、ゴールは取り消しとなっている。

【動画】判定に激怒した会長が副審にパンチ!信じられない衝撃シーン
 現地メディア『DAILY TRUST』によれば、ナイジェリア・サッカー協会のアロイ・チュクウェメカ事務局長が24日、次のような声明を発表した。

「不幸な事件の詳細な調査結果が出るまで、カノ・ピラーズFCのマラム・ヤハヤ・スラホ会長をすべての活動から無期限停止にさせた」

 この映像はSNSでも拡散され、「ナイジェリア・サッカー界の恥だ」「なんという恥ずべき行為」「クラブを活動停止にすべき」「勝点剥奪だ」といった声があがった。

 また、ゴールが取り消されたことについて、「明らかなゴールだろ」「なぜ判定が変わったんだ?」「ゴールが取り消されたことも問題だ」といったコメントも飛び交っており、暴力に屈したのではないかという見方もあるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「なぜ中国の選手はこんな行為をするのか」衝撃の“カンフーキック”に有名コメンテーターが嘆き!「努力してプロになって…」
「もはやサッカーではない!」ブラジルの逸材が敵DFの顔面にパンチを浴びせる衝撃の蛮行!「なんという恥知らず」
前代未聞の蛮行!激昂したブラジル人監督が女性副審の顔面に頭突き→暴力を否定も即日解雇「ウソだ、彼女は女であることを利用している」
ブラジルのカップ戦決勝で衝撃の愚行! 顔面肘打ちで一発レッド→女性主審に殴りかかった10番に批判殺到!「恥だ」「なんとバカな行為」
「不快な挑発」「屈辱的だ」大量リードで“おちょくるキープ”を披露したブラジル人MFに相手選手が激怒→足を踏みつけ小競り合いに賛否両論「ネイマールなら批判しない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ