首位・横浜が柏にゴールラッシュ! 西村弾、L・セアラ2発など4-0圧勝!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月25日

横浜は今季初の4連勝

横浜が柏に4-0完勝。L・セアラは全得点に絡むハイパフォーマンスを披露した。写真:滝川敏之

画像を見る

 Jリーグは6月25日、J1第18節の3試合を各地で開催。日産スタジアムでは横浜F・マリノス対柏レイソルが行なわれ、4-0で横浜が勝利を収めた。

 前半から相手を圧倒したのはホームの横浜。17分、水沼宏太からパスを受けたレオ・セアラがヒールで流したところに、スタンバイしていた西村拓真がフィニッシュ。放たれたボールは相手DFに当たり、GK佐々木雅士の頭上を越えネットに吸い込まれた。
 
 さらに直後の19分、ゴール前で柏DF上島拓巳のミスを誘発してボールを奪ったエウベルが、並走するL・セアラにラストパス。ボールを受けたL・セアラがそのまま落ち着いてゴールに流し込み追加点をゲットした。
 
 攻撃の手を緩めない横浜は28分、スローインからペナ内で待っていたL・セアラがポストプレーで水沼へとつなぐと、水沼が右足を一閃。豪快にネットを揺らしリードを3点に広げて、前半を折り返す。
 
 後半開始早々の46分、セットプレーのチャンスを得た横浜は、永戸勝也がゴール前にボールを供給。ファーサイドで待ち構えていた畠中槙之輔が頭で折り返すと、最後はL・セアラが押し込んだ。

 一方の柏は、ボールを支配する横浜の攻撃に苦戦し守備の時間が長く、なかなか決定機を作ることができない。試合はそのまま終了。横浜は今季初の4連勝で首位をキープ。柏は5試合ぶりの敗戦となった。

 次節は7月2日、横浜はアウェーで清水エスパルス、柏はホームで鹿島アントラーズと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!横浜F・マリノスの「歴代集合写真」を一挙紹介!
【関連記事】
「レジェンドと夢の対面」旗手怜央が披露した超貴重2Sに英紙も反応!「ナカムラほど助言を求めるのに適した人物はいない」
C・ロナウド、ブガッティ衝突で大破した民家に“全額補償”を申し出。家主が現地紙に明かす「請求書をすべて保管するように言われた」
「中国のサッカーを見ると気分が悪くなる」河南MFの危険すぎる“カンフーキック”に衝撃!「完全な暴力だ」
「クロップの評価は的外れ」南野拓実のモナコ移籍に英紙見解「リバプールが放出を悔やむ可能性はある」
「素敵すぎるメンバー」長谷部誠、内田篤人、矢野大輔の“ザックジャパントリオ”にファン歓喜!「爽やかすぎて、暑さ吹き飛びました」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ