• トップ
  • ニュース一覧
  • 「FIFAのインスタがハッキングされたぞ」各国スターが大五郎カットに!衝撃のおふざけが話題沸騰「ベンゼマはしっくりくるな」

「FIFAのインスタがハッキングされたぞ」各国スターが大五郎カットに!衝撃のおふざけが話題沸騰「ベンゼマはしっくりくるな」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月25日

「誰も似合わない。そのカットはロナウドの専売特許だ」

ロナウドは日韓W杯で衝撃的なヘアスタイルを披露した。(C)Getty Images

画像を見る

 国際サッカー連盟(FIFA)が、”2022年バージョン”として、ブラジル代表FWロナウドが2002年の日韓ワールドカップ(W杯)で話題をさらった、個性的な髪形に再び光を当てている。

 初のアジア開催となったW杯で、ロナウドはロナウジーニョやリバウドとともに攻撃を牽引。決勝での2発を含む8ゴールを挙げ、母国の5度目の優勝に大きく貢献した。しかし、セレソンのエースが強烈な存在感を発揮したのは、圧倒的な攻撃力に留まらなかった。

 なんとロナウドは、全体を刈り上げるも、おでこ部分に髪を少しだけ残すという、1度見たら忘れられない衝撃のへスタイルを披露。日本では「大五郎カット」と呼ばれ、大きな注目を集めた。

 それから20年。FIFAの公式インスタグラムは6月23日、「2002年のロナウドの髪型は、カタール2022で誰が1番似合う?」と綴り、カタールW杯での活躍が期待されるクリスチアーノ・ロナウド、リオネル・メッシ、ネイマール、カリム・ベンゼマ、ガレス・ベイル、ソン・フンミンら、計10選手の合成写真をアップしたのだ。
【画像】C・ロナウド、メッシ、ソン・フンミン…まさかの大五郎カット姿をチェック!
 各国のスターを巻き込んだおふざけは大反響を呼び、世界中のファンから様々なコメントが集まっている。

「FIFAのインスタがハッキングされたぞ」
「冗談抜きでネイマールが最高のルックス」
「ネイマールはなんでラフィーニャに似ているんだ?」
「ソンの勝利だ」
「ベンゼマはそんなに変わってない」
「ベンゼマはしっくりくるな」
「ベイルはトイ・ストーリーのシドだ」
「誰も似合わない。そのカットはロナウドの専売特許だ」

 再びアジアで開かれるW杯で、大五郎カットを超えるインパクトを残す猛者は現われるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】大胆なヘアチェンジで気分も一新??ネイマールの"奇抜"な髪型を写真で振り返り!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「息子が真似てしまった全ての母親に…」怪物ロナウドが大五郎カットをまさかの謝罪!「あれは酷かった」
「そんなに良い選手か?」鎌田大地のトッテナム移籍報道に英メディアが見解!「フランクフルトが安価で売りたがるには理由がある」
「優れた選手でもうまくいかない時はある」南野拓実の移籍決断に元プレミア戦士が賛辞!「大金をもらって試合に出ないプレーヤーも多いのに…」
「レジェンドと夢の対面」旗手怜央が披露した超貴重2Sに英紙も反応!「ナカムラほど助言を求めるのに適した人物はいない」
「中国のサッカーを見ると気分が悪くなる」河南MFの危険すぎる“カンフーキック”に衝撃!「完全な暴力だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ