• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プレミア行きを希望している」鎌田大地はフランクフルト退団の可能性が濃厚か? 現地紙が「移籍に向けて動き出した」と報道

「プレミア行きを希望している」鎌田大地はフランクフルト退団の可能性が濃厚か? 現地紙が「移籍に向けて動き出した」と報道

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月22日

「彼は”島”に移住する可能性がある」

去就が注目されている鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 ブンデスリーガのフランクフルトに所属する日本代表MF鎌田大地は、今夏に移籍する可能性が高まってきたのかもしれない。

 現地紙『Frankfuter Randishou』は6月21日付けで、「元ドイツ代表MFマリオ・ゲッツェの加入はチームの大きな助けになるだろう。なぜなら、おそらく(オリバー・グラスナー)監督は鎌田大地を頼ることができなくなる。彼は”島”に移住する可能性がある。プレミアリーグが、アジア人が見据える先にある」と報じた。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 さらに追報として22日、改めて鎌田が「プレミアリーグ行きを希望している」と伝えた。

「中盤を指揮していた鎌田が動き出した。彼の究極の目標はプレミアリーグだ。彼との契約は1年残っているが、アイントラハトは彼を売って高額な移籍金を手にすることになるかもしれない。だが、まだ何も決まってはいない。けれど、鎌田は売られることを嫌がらない。アイントラハトも、一定の条件下での売却を厭っていない」

 ヨーロッパリーグを制したフランクフルトは、来季のチャンピオンズ・リーグ出場権を保持しており、代表活動時に鎌田は「今より良いところを探すのは難しい」と口にする一幕もあった。一方で、これまでにトッテナムやリーズ、フルアムなどのプレミアのクラブが関心を寄せているとも報道されてきた。

 25歳の日本人MFは、プレミア挑戦を選ぶのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「鳥肌が立った!」鎌田&長谷部所属のフランクフルトが来シーズンの新ユニを発表! 大胆な刷新にファンも興奮
「お手頃価格でよく獲得できた」南野拓実の争奪戦勝利にモナコのファンは歓喜!「よくやった、プレゼントだ」
「安すぎだろ、驚きだ」南野拓実の“約25億円”モナコ移籍合意にリバプールファンの反応は?「最も過小評価された選手のひとりだ」
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」
中島翔哉はポルトの来季構想に含まれていない? 古巣に再レンタルか、ブラガに渡る可能性も指摘。現地紙が報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ