• トップ
  • ニュース一覧
  • 南野拓実の強豪アタランタ移籍はあるのか? 伊大手紙が見解「武器となり得る」「年俸が上限を超えているが…」

南野拓実の強豪アタランタ移籍はあるのか? 伊大手紙が見解「武器となり得る」「年俸が上限を超えているが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月21日

「簡単ではないが、可能な道」

争奪戦が激化している南野。新天地はどこになるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 英紙の報道を受け、イタリアでもアタランタの南野拓実に対する関心が伝えられている。

 リバプールからの移籍が取りざたされている南野には、ウォルバーハンプトンやリーズ、サウサンプトン、ブライトン、フルアムなど、数々のプレミアリーグのクラブが興味を示していると言われる。一方で、リーグ・アンのモナコやリヨンも新天地の候補と騒がれているところだ。

 イタリアのクラブでは、これまで2020-21シーズンの王者インテルやラツィオが噂になっていた。そこに新たに、ジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督率いるアタランタの名前も浮上している。近年、国内外で躍進し、強豪の仲間入りを果たしたクラブだ。

 英紙の報道に基づくかたちで、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は6月20日、アタランタの南野獲得に関する記事を報道。「多くの理由から簡単ではないが、可能な道」と伝えている。
 
 同紙は「約2000万ユーロ(約26億円)で完全移籍の可能性がある」とし、「多くのクラブが様子をうかがっている」と、南野が人気銘柄だと報道。「年俸270万ユーロ(約4億円)はアタランタの上限を超えているが大幅なオーバーではない」と、獲得は不可能ではないとの見解を示した。

「選手が最も気に入っている移籍先の様子」として、モナコの名前を挙げつつ、『Gazzetta dello Sport』紙は「アタランタにとっては(ジェレミー・)ボガに加えての武器となり得る」と南野を紹介している。

「左サイドからスタートするが、前線すべてでプレーできる。右足でシュートし、速く、1対1がうまい。そしてトップクラブの経験をもたらせる」

 セリエAを8位で終えたアタランタが、南野を獲得する可能性はあるのか。進展が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ソン・フンミンはセンター。南野は遠っ」32人の各国スターが集結したW杯ポスターの“立ち位置”に韓国注目!「日本はよく見えない」
リバプールのスカウトが絶賛した日本の逸材とは? 南野拓実が明かす!「プレーを見てめっちゃ良い選手だと思った」
「今の大迫と久保は選べない」セルジオ越後が選ぶ日本代表のW杯メンバーとは?
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」
リバプールは南野拓実を手放すべきか? 英サイトが実施したアンケートの結果は…「他のチームならスタメン」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ