リバプールは南野拓実を手放すべきか? 英サイトが実施したアンケートの結果は…「他のチームならスタメン」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月16日

「間違いなく退団すのが正しい選択」

複数のチームが獲得に乗り出している南野。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールの南野拓実は今夏の去就が注目を集めている。

 移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ記者は6月14日、自身のツイッターを通じて「南野は今夏にリバプールを離れるというクラブのプランに変更はない。3つのクラブとの交渉が開始された。南野はすぐに決断を下すだろう。“値札”は1700万ユーロ(約22億1000万円)となる」と状況を伝えた。

 これを受けて『TRANSFER TAVERN』は、「41キャップを誇る日本代表は、(21-22シーズンの)レッズのすべてのコンペティションで計24試合に出場しただけだが、11のゴールに貢献(10ゴール・1アシスト)しており、他のチームならスタメンとして完璧な補強になることを示している」と報道。「リバプールは南野を手放すべきか?」というアンケートをサイト上で実施している。
 
 現時点は約300人が回答し、イエスが66%、ノーが34%という結果となった。

 同メディアは「大阪生まれのタレントは、間違いなく退団すのが正しい選択となる。そこで彼のキャリアを復活させ、アンフィールドでトロフィーを勝ち取った時間を振り返ることができることを願っている」と締めくくっている。

 最有力とも言われているウォルバーハンプトンをはじめ、レッドブル・ザルツブルク時代の恩師ジェシー・マーシュ監督が率いるリーズ、フルアム、ブライトン、サウサンプトンといったプレミア勢、セリエAのラツィオやインテル、リーグ・アンのモナコなどからの関心が取り沙汰されている南野。27歳の決断に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
リバプールのスカウトが絶賛した日本の逸材とは? 南野拓実が明かす!「プレーを見てめっちゃ良い選手だと思った」
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」
「ファーストタッチが上手いし、まじで柔らかい」南野拓実が練習で最も衝撃を受けたリバプールの同僚は?「今まで見た選手の中で一番…」
「皮肉だ」「からかっているかのよう」全失点関与の吉田麻也、セリエA公式の「サンプ守備陣に欠かせない」投稿が物議!
三笘薫の言葉が重い…「場当たり的すぎる」森保ジャパンは、W杯までに共通認識を作れるか?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ