• トップ
  • ニュース一覧
  • 南野拓実の“争奪戦”、仏名門クラブに続いてセリエAの強豪も参戦? リバプール紙が報道「代理人は話し合いを続けている」

南野拓実の“争奪戦”、仏名門クラブに続いてセリエAの強豪も参戦? リバプール紙が報道「代理人は話し合いを続けている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月19日

今夏の去就が注目される27歳

欧州各クラブからの関心が報じられている南野。果たして”本命”は?(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表FW南野拓実の去就に、欧州の各クラブが続々と関心を示しているようだ。

 現地時間6月18日、現地紙『Liverpool Echo』は「リバプールが約1700万ポンド(約25億5000万円)の値札を付けて移籍金を要求するなか、また新たなクラブが名乗りを挙げた」と報じた。

 21-22シーズンはFAカップ、そしてカラバオカップのタイトル獲得に大きく貢献した南野。しかし、リーグ戦やチャンピオンズ・リーグでは十分な出場機会を与えられず、今夏の移籍を濃厚視する声も多い。

 これまで、プレミアリーグのサウサンプトン、リーズ、ウォルバーハンプトンといったクラブからの熱心な関心のほか、セリエAのインテルとラツィオ、リーグ・アンのモナコなどからの打診が報じられている。つい先日には、仏名門のリヨンも興味を示したという報道が出たばかりだ。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 そして、同紙が新たな候補として報じているのが、セリエAのアタランタだ。イタリアの強豪として知られ、2021年夏にも、レンタル先のサウサンプトンからリバプールに戻った南野に関心を寄せていると報じられたこともある。

 同紙は「アタランタはリバプールからの要求額をすでに把握している」とクラブが問い合わせに応じたと報じており、「南野の代理人はヨーロッパの複数のクラブとの話し合いを続けている」と伝えている。

 リバプールは2020年1月に、レッドブル・ザルツブルクから南野を725万ポンド(現レートで約11億円)で獲得。それを大きく上回る移籍金を残し、南野はレッズからの旅立ちを選ぶのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「南野拓実の放出はギャンブル」マネ退団が決定的なリバプールに地元メディアが見解!「新たな『国内カップ序盤戦の王』が必要だ」
南野拓実の争奪戦がさらに激化か!新たにフランスの強豪が関心と現地報道「ミナミノを狙うクラブが増えている」
「ソン・フンミンはセンター。南野は遠っ」32人の各国スターが集結したW杯ポスターの“立ち位置”に韓国注目!「日本はよく見えない」
「今の大迫と久保は選べない」セルジオ越後が選ぶ日本代表のW杯メンバーとは?
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ