「成長した姿をビッグスワンで」J2新潟のDF遠藤凌がJ3いわきに育成型期限付き移籍。ファンからは「待ってます!」の声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月18日

レンタル期間は2023年1月末まで

遠藤はいわきに約7か月間在籍する予定。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2アルビレックス新潟は6月17日、DF遠藤凌がJ3いわきに育成型期限付き移籍することを発表した。レンタル期間は17日から2023年1月31日までとなる。

 遠藤は桐蔭横浜大から新潟に入って2年目。昨年は1試合に出場、今年はここまで出番がなかった。

 同日、本人がツイッターを更新。「成長した姿をビッグスワンで見せることができるように頑張ってきます」と投稿した。
 
 この投稿には、「頑張ってください 成長して帰ってくるの待ってます」「待ってます!身体に気をつけて頑張ってきてください」「応援してます スタメン勝ち取ってもっともっと逞しくなって帰ってきてください」など激励の声が寄せられた。

 23歳のDFは、いわきでの“武者修行”でレベルアップを期す。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連画像】「頑張ってきます」いわきに期限付き移籍が決定したことを報告した遠藤凌の投稿

【J2第2節PHOTO】大宮2-2新潟|河田の2発で大宮が先行するも、新潟が高木とシノヅカのゴールで追いつきドロー決着
【関連記事】
「ソン・フンミンはセンター。南野は遠っ」32人の各国スターが集結したW杯ポスターの“立ち位置”に韓国注目!「日本はよく見えない」
「美し過ぎる」誕生日を迎えた大宮V・鮫島彩の和服“見返り美人”姿が反響!「着物めちゃくちゃ似合う」
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」
「キャプテン翼か」イニエスタが投稿した思い出の“イタリア代表包囲網”にファン衝撃! 「彼を止めるには5人が必要」  
W杯出場32か国の「優勝確率」をAIが予想! アジア2位の日本は何%? “本命”はFIFAランク1位のブラジルではなく…

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ