• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キャプテン翼か」イニエスタが投稿した思い出の“イタリア代表包囲網”にファン衝撃! 「彼を止めるには5人が必要」  

「キャプテン翼か」イニエスタが投稿した思い出の“イタリア代表包囲網”にファン衝撃! 「彼を止めるには5人が必要」  

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月17日

「まさにカテナチオ」「美しい」

10年前の思い出シーンを投稿したイニエスタ。(C)Getty Images

画像を見る

 ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが6月16日、自身のインスタグラムを更新。一枚の写真を投稿した。

「スペイン代表での思い出!まるでその瞬間に戻ったみたいです」という一文とともにアップしたのは、スペイン代表が連覇を果たしたEURO2012のイタリア戦での一コマだ。イニエスタが、ジョルジョ・キエッリーニ、レオナルド・ボヌッチ、クラウディオ・マルキージオ、クリスティアン・マッジョ、そしてチアゴ・モッタというイタリア代表の5人に囲まれているのだ。

 この大会でスペインは、グループステージ初戦と決勝でイタリアと対戦しているが、マッジョが出場しているため、前者のほうだろう。

【画像】イニエスタが投稿したイタリア代表5人に囲まれる衝撃シーン
 この衝撃の“包囲網”にファンも驚愕。コメント欄には次のようなコメントが寄せられた。「信じられない」「美しい」「魔法のよう」「天才だ」「キャプテン翼か」「レジェンドだ」「まさにカテナチオ」「あなたはスペインの歴史だ」「彼を止めるのに5人の選手が必要だった。おそらく史上最強のMF」といったコメントが寄せられている。

 百戦錬磨の名手もこのシーンは印象深いようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」
「日本で最下位にいる」38歳イニエスタの苦境に海外衝撃! モドリッチとの比較論争が勃発「かたや36歳でCLを制したのに…」
「ソン・フンミンはセンター。南野は遠っ」32人の各国スターが集結したW杯ポスターの“立ち位置”に韓国注目!「日本はよく見えない」
「イニエスタに聞いていたけど…」古橋亨梧がセルティックで受けた衝撃を語る!「岐阜や神戸も素晴らしかったけどレベルが違う」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ