「ヨシダを失うことになる」吉田麻也のサンプドリア退団を会長が示唆。今月末で契約満了、フリーに

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月17日

先日は「まだ分からない」とコメント

今夏の去就が注目されている吉田。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表DF吉田麻也の去就について、サンプドリア会長が示唆したようだ。現地専門メディア『ClubDoria46』が16日付けで報じた。

 この日、クラブが主催するワークショップに出席したマルコ・ランナ会長が同メディアの取材に応じ、「我々は主力を売却しなければならないという考えではないが、守備の補強は必須だ。ヨシダとは契約を更新せず、失うことになるだろう。レンタルで加入していた2人のディフェンダーも保有クラブに戻った」とコメント。DFの頭数が足りないと認めつつも、吉田との契約延長を見送る方針であることを明かした。
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 2020年1月にサンプドリアに加入した吉田は、今回の日本代表活動のなかで、今月末までとなっている契約について、「まだ分からない」とコメントしていた。

 だが、今回の会長の発言で、退団は決定的に。同メディアは「サンプドリアの財政的にこの日本人DFへの給与は負担しきれないと判断したとみられる。6月末に契約が満了すれば、7月1日からはフリーで新たな契約が可能だ」と綴っている。

 日本代表は11月にカタール・ワールドカップを控えており、主将である吉田の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【キリンカップPHOTO】日本0ー3チュニジア|まさかの3失点で敗戦…!キリンカップは準優勝に終わる

【PHOTO】パナソニックスタジアム吹田に駆けつけた日本代表サポーター!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「皮肉だ」「からかっているかのよう」全失点関与の吉田麻也、セリエA公式の「サンプ守備陣に欠かせない」投稿が物議!
「ソン・フンミンはセンター。南野は遠っ」32人の各国スターが集結したW杯ポスターの“立ち位置”に韓国注目!「日本はよく見えない」
「愚問です」本田圭佑の“返信”に堂安律が反応!「90分観ていたとしても本田さんは…」
「8億円以上を支払う構え」板倉滉の獲得はブンデスのボルシアMGが一歩リード? 現地メディアが報じる
「リーズが求めるべき選手」OBの元イングランド代表GKが南野拓実の獲得を猛プッシュ!「私はミナミノが好きだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ