「いつでもお気軽に」堂安律の古巣帰還にファン大喜び! 吉田麻也の“ボケ”への丁寧過ぎる対応にも注目

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月12日

6月シリーズ最終戦に向けて大阪で調整中

吹田に戻った堂安が笑顔で報告。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表のメンバーとして活動中の堂安律が、自身のインスタグラムを更新。ガンバ大阪出身の23歳は、古巣の練習場でのトレーニングを喜んでいる。

 堂安は6月11日に「お家に帰ってきてうれしいよ」と投稿。G大阪の公式アカウントを引用し、14日に予定されている代表戦に向けた調整で、古巣のトレーニング場に滞在していることを明かしている。

 公開された写真はトレーニング中のワンシーンのようで、堂安と主将の吉田麻也が笑顔を浮かべるツーショットだ。ちなみに吉田はこの投稿に反応し、「ただいま」と渾身のボケ。堂安は「まやくんは名古屋ですよ。大阪は俺です」と丁寧すぎる対応を見せている。
【画像】「ふたりともいい笑顔」堂安の”古巣”で吉田麻也と爽やかツーショット! 背後には鎌田&前田の姿も
 日本のファンからは「いつでもお気軽に」「おかえりなさい」「みんな待ってたよ」「同じ吹田に居てると思うとうれしい」「パナスタでゴールが見たい!」「ふたりともいい笑顔」といったコメントが寄せられた。

 日本代表は14日にパナソニックスタジアム吹田で、キリンカップの優勝を懸けてチュニジアと対戦する。堂安の活躍を待ち望む地元サポーターの期待は高まっているようだ。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】冨安は対人メニューも消化!6月シリーズ最終戦に向けて調整を行った日本代表を特集!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】国立競技場に駆けつけた日本代表サポーターを特集!
【関連記事】
「え?即死レベルでかっこいい」スーツで決めた堂安律&南野拓実の“2ショット”が反響!「タキやっぱりイケメンだな」
元代表監督トルシエが、中田英寿、小野伸二らとの豪華ショット公開!「みんな表情が柔らかくなってる」「スーツが素敵」など大反響!
同じ道を辿る?板倉滉と7年前にマンCからセルティックに移籍したベルギー代表DFを英メディアが比較!「守備が堅実」「有益な補強になりうる」
冨安健洋、チュニジア戦の出場はあるか?「何をして良いか分からなかった」度重なる怪我から完全復活へ
「そのまま連れて来て」ブラジル人Jリーガーがネイマールやヴィニシウスらと集合写真! 豪華メンバーにファン驚嘆

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ