• トップ
  • ニュース一覧
  • 横浜FCは金沢とドロー決着! 小川航基が今季12点目も逃げ切れず、庄司朋乃也が意地の同点弾

横浜FCは金沢とドロー決着! 小川航基が今季12点目も逃げ切れず、庄司朋乃也が意地の同点弾

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月11日

後半は一転、金沢が押し込む展開に

横浜FCは小川の先制弾も逃げ切れず。敵地での金沢戦は1-1で引き分けた。写真:徳原隆元

画像を見る

 Jリーグは6月11日、J2第21節の5試合を各地で開催。石川県西部緑地公園陸上競技場ではツエーゲン金沢と横浜FCが対戦。1-1の引き分けとなった。

 ボールポゼッションで優位に立つ横浜FCが立ち上がりから攻勢をかけると11分、左サイドから山下諒也が中へ持ち込み、逆サイドに展開。ボールを受けたイサカ・ゼインが鋭いクロスを供給すると、ファーサイドで待っていた小川航基が左足で上手く合わせネットを揺らした。得点ランクでトップを走る小川が今季12点目を挙げ、横浜FCが1-0で前半を折り返す。
 
 後半は一転して金沢が押し込む展開となり、ショートカウンターやセットプレーでチャンスを作る。56分には左CKから相手のマークを外した松田陸がダイレクトで合わせるも、これは枠を捉えることはできない。

 そして75分、猛攻が実る。ペナ外右側でFKを得ると、嶋田慎太郎が蹴ったボールをニアで豊田陽平が頭で反らし、最後は庄司朋乃也が押し込み、同点に追いつく。

 その後は両チームとも得点は奪えず、試合は1-1で終了。横浜FCは2試合ぶりの勝利とはならず、前節大敗を喫した金沢は連敗を免れた。

 次節、横浜FCは18日にベガルタ仙台と、金沢は19日にFC町田ゼルビアとそれぞれアウェーで対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
森保Jに大敗のパラグアイ、韓国戦はATに追いつかれるもドロー。指揮官が“日本戦”との違いに本音!「どちらが強いという以前に…」
【セルジオ越後】久保の初得点も騒ぐことじゃない。普通は代表に呼ばれないレベル。W杯のレギュラーまで道はまだ遠いよ
久保は「入らない可能性も」城彰二がガーナ戦を踏まえ森保JのW杯メンバー当落を予想! “当確”の太鼓判を押したのは?
「退団の可能性は非常に高い」南野拓実の去就に移籍市場の有名記者が見解!「インテルはない。有力なのは…」
「臆病でラフな日本と勇敢な韓国」ブラジル人記者が明かした“日韓の違い”。「どちらが得るものが多かったかは明白だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ