家族の支えに感謝。前田大然はガーナ戦でのA代表初ゴールに「ホッとしています」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2022年06月10日

パラグアイ戦では決定機を仕留められず…

伊東のクロスからゴールを決めた前田。嬉しいA代表初得点となった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

[キリンカップ]日本 4-1 ガーナ/6月10日/ノエビアスタジアム神戸

“6月シリーズ”として今年11月末のカタール・ワールドカップに向けた4つの強化試合を戦っている森保ジャパンは、6月10日にその第3戦としてガーナとノエビアスタジアム神戸で対戦。4-1で勝利を収めた。

 三笘薫のゴールや、久保建英のA代表初得点などで3-1とリードして迎えた82分、待望の瞬間を迎えたのが、上田綺世との交代でピッチに立ったばかりだった前田大然だ。

 相手エリア内の右を伊東純也が自慢のスピードを生かして突破すると、そのクロスに身体を投げ出すように合わせてみせた。

 これが嬉しいA代表初ゴールだ。その率直な想いは「ホッとしています」というもの。
 
 前田は札幌で行なわれた6月2日のパラグアイ戦で数回の決定機を迎えながら、モノにできずにいた。

 それだけに落ち込む部分もあっただろうが、動画などを通じた家族らからの励ましの声で奮い立ったという。だからこそ「本当に僕は周りの人に支えれらています」という言葉が口をついた。

「娘が誕生日が近かったので」と、笑顔で改めてゴールを振り返った前田。忘れられない一戦になったようだ。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】ついにA代表初ゴール!ピッチを縦横無尽に駆け回り存在感を発揮した久保建英!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「このまま一生入らないんじゃないかなと」21歳久保建英、17試合目で待望のA代表初ゴールに安堵! 鎌田のアドバイスが効いた!?
【日本4-1ガーナ|採点&寸評】三笘の圧巻の突破力は相変わらず。嬉しい初ゴールの久保、気合十分な堂安らもアピール
「守備がザルすぎる、真剣にやれ」森保ジャパンに惨敗のガーナ代表に、母国ファンの怒り爆発 !「ポルトガルとやったら50対0だぞ」
「久保きたああああ」森保ジャパンはガーナに4発快勝! A代表初ゴールにファン歓喜「前田大然、速すぎて見えなかった」
森保J、ガーナに4-1完勝! 久保&前田が代表初ゴール、三笘は1G1Aの活躍ぶり

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ