• トップ
  • ニュース一覧
  • “ガラスの至宝”アザールが復活へ決意!「もっと試合に出て以前の自分に戻る」 今季はリーガで先発7試合、屈辱のノーゴール

“ガラスの至宝”アザールが復活へ決意!「もっと試合に出て以前の自分に戻る」 今季はリーガで先発7試合、屈辱のノーゴール

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月09日

大勝したポーランド戦で存在感を発揮

完全復活の待たれるアザール。(C)Getty Images

画像を見る

“ガラスの至宝”エデン・アザールが復活へ決意を示した。

 現地時間6月8日に開催されたUEFAネーションズリーグのグループステージで、ベルギーはポーランドとホームで対戦。28分にロベルト・レバンドフスキに先制点を許すも、42分にアクセル・ヴィツェルのゴールで追いつくと、後半に圧巻の5発を叩き込み、6-1で大勝を収めた。

 キャプテンマークを巻いて先発したアザールは、得点こそ奪えなかったものの、随所でキレのあるプレーを見せ、ケビン・デ・ブルイネの逆転弾をアシスト。怪我に苦しみ、所属のレアル・マドリーではリーグ戦で先発わずか7試合、屈辱のノーゴールでシーズンを終えていたなか、この日は攻撃の中心として存在感を発揮した。
【画像】「アザールが子供にしか見えない」話題となった216センチのNBAスターとの2ショットをチェック
 スペイン紙『Marca』によれば、31歳のエースは母国のファンに勝利を届けた後、目に見えて嬉しそうな表情を浮かべ「いつも言っていることだが、もっと試合に出て、以前の自分に戻ろうと思っている」と語った。

 そのうえで「チャンスはあったけど、残念ながら逃してしまった。次を見てみよう」と、フィニッシャーとしての覚悟も伝えた。

 アザールは、チェルシー時代は世界屈指のアタッカーとして鳴らしながら、マドリー加入からの3年はほとんど活躍できていない。悲願の初優勝を目指すカタール・ワールドカップまでに、ベルギー黄金世代の中心はかつての輝きを取り戻せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「日本人はロボットか」メッシが日本の指導法を疑問視!?城彰二は「サッカーは感覚だから」と持論
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「俺たちそろそろ付き合う?」内田篤人が告白もまさかの…過去に“フラれた女性”を明かす!「いま答えなきゃいけないならナシで」
「決勝の後、全員でカップラーメンを食べた」中国女子代表主将が衝撃発言、“男女格差”に母国紛糾!「男子は3人のシェフがいて、毎日ナマコを食べているのにか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ