• トップ
  • ニュース一覧
  • 「嘲笑している」ネイマールがトロフィーを手に大はしゃぎ! セレソン10番の振る舞いにアルゼンチン紙が怒り

「嘲笑している」ネイマールがトロフィーを手に大はしゃぎ! セレソン10番の振る舞いにアルゼンチン紙が怒り

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月07日

アルゼンチンの”戴冠”をからかう投稿に…

PKで決勝弾のネイマール。写真:サッカーダイジェスト/JMPA代表撮影

画像を見る

 ブラジル代表FWネイマールの行動に、アルゼンチン紙が怒りを露わにしている。

 6月6日に行なわれた国際親善試合のブラジル対日本は、1-0でブラジルが勝利。ネイマールによるPKの1点が勝敗を分け、セレソンには銀色に輝くトロフィーが授与されている。

 試合後、ネイマールは自身のインスタグラムを更新。試合中の写真などとともに、「シーズン終了! 優勝を飾れたのはとても良かった…。これからは身体と、特に心を休め、最大の目標に向けて全力で戻ってくるよ」と綴った。

 この投稿そのものは問題ないが、アルゼンチン紙『Ole!』はネイマールのインスタグラムのストーリー(24時間で消えてしまう投稿)に注目。リシャルリソン、ラフィーニャと、トロフィーとともに撮影されたスリーショットが「アルゼンチンを嘲笑している」と怒りを露わにしている。

 そもそもの発端は、昨年の欧州王者イタリアと、ブラジルを破って南米選手権王者となったアルゼンチンが対戦したフィナリッシマだ。1日に行なわれたこのビッグマッチでアルゼンチンが勝利し、トロフィーを掲げたが、ロッカールームでの一幕が話題に。選手たちはブラジルへのチャント(『彼らはどうした、5連覇のチャンピオンがくしゃくしゃになってるぞ!』)を歌いながら喜びを爆発させたのだ。
【画像】トロフィーにキス。日本戦勝利を喜ぶネイマールとセレソンの選手たち
「この動画が公開されると、セレソンの10番はわざわざインスタグラムで反応し、狂喜乱舞しているアルゼンチンに対して『彼らはW杯で優勝したの?』とからかった。このコメントはSNS上で注目され、ライバル国のファンが火花を散らす事態に発展している。

 そして今日、チームで獲得したトロフィーとともに、ネイマールとリシャルリソン、ラフィーニャが舌を出して“嘲笑する”姿を公開した。イタリアとの対戦での勝利を”大げさに祝った”アルゼンチンの選手たちのように”大げさに喜ぶ”チャンスを得て、彼らはそのチャンスを十分に満喫している」

 ちなみにブラジル・メディア『UOL』は「一連の挑発行為は、ネイマールの行動で再び火がつきそうだ」とやや呆れ気味で伝えている。南米の唯一無二のライバル同士だからこそのやり取りとも捉えられるが、エースの行動は波紋を呼びそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【キリンチャレンジカップPHOTO】前半はブラジルの強力な攻撃陣を抑えて無失点、先制ゴールを目指して後半へ折り返す!

【動画】ネイマール、ヴィニシウス、アリソン…。韓国を5−1と圧倒した豪華メンバーが来日!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
【セルジオ越後】せっかくのブラジル戦、もったいないことをしたね。“負けないためのサッカー”では世界じゃ勝てないよ
「なんという恥だ」森保Jに辛勝のブラジル代表に辛辣批判!「ネイマールはPKしか決めないじゃないか」
【日本0-1ブラジル|採点&寸評】CB吉田&板倉を中心に奮闘も…ブラジルとの差を痛感
「点差以上の差を痛感した?」城彰二がブラジルと日本の決定的な違いに言及。セットプレーは「専門家をつけている割に…」
「フェイクニュースだ」ブラジル代表監督が選手同士の“ケンカ報道”を痛烈批判!サンパイオコーチも「きちんとチェックしてほしい」と念押し

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ