• トップ
  • ニュース一覧
  • 「5ゴール以下なら祝杯はあげない」ブラジルのファンが日本戦に向けて予想合戦!「相手を侮ってはいけない」

「5ゴール以下なら祝杯はあげない」ブラジルのファンが日本戦に向けて予想合戦!「相手を侮ってはいけない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月06日

「バカみたいな時間にやるんじゃない」

韓国戦で躍動したブラジル代表の面々。(C)Getty Images

画像を見る

 6月6日に国立競技場で行なわれる国際親善試合の日本対ブラジルは、地球の裏側の相手国では朝7時20分にキックオフされる。ブラジル・サッカー連盟の公式SNSが地元のファンに向けて告知している。

 そのブラジル代表は、今回のアジアツアーで韓国、日本と対戦。先の韓国戦ではエースネイマールの2発を含む5-1で快勝し、その勢いのまま日本戦に臨む。チッチ代表監督は「新しい世代が台頭しており、ネイマールだけに依存しているわけではない」とチームとしての熟成度に自信を見せている。
【ブラジル戦のスタメン予想】ネイマールら豪華絢爛なアタッカー陣を抑えられるか。ふたりのスピードスターにも注目
 また、地元ファンからのセレソンへの期待も高まっている。連盟の公式SNSには「5点未満の勝利なら祝杯はあげない」「4-0でブラジルだ」「いや5-0」「6-0に決まってるだろ」「ネイが4点入れるよ」「5点以下は認めないぞ」といったスコアを含む勝利予想が続々と寄せられている。

 ほかにも、「朝7時20分て。学校で観るわ」「バカみたいな時間にやるんじゃない」といった声や「2002年の日韓大会を思い出す」「日本はパラグアイ戦で28本のシュートを放っているし、油断してはだめ」といったコメントもみられた。

 これまでの対日本の戦績は10勝2分け。ブラジルのファンは、敗戦は全く予想していないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ネイマール、ヴィニシウス、アリソン…。韓国を5−1と圧倒した豪華メンバーが来日!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
【ブラジル戦のスタメン予想】ネイマールら豪華絢爛なアタッカー陣を抑えられるか。ふたりのスピードスターにも注目
「どうしても気になる」ブラジル代表の“一触即発”シーンを地元ファンはどう受け止めた? 注目はネイマールに
「難しい……」吉田麻也が苦笑いした日本の“サッカー人気”の実態「自分の肌感覚と違った」
「僕らには“強豪国”とのテストマッチがない」ブラジル代表ラフィーニャ、欧州勢と親善試合を組めない現状に言及
日本や韓国よりエストニアのほうが良かった?ブラジル代表のマッチメークに母国記者が苦言!「アルゼンチンは欧州勢と対戦しているのに」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ