• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どうしても気になる」ブラジル代表の“一触即発”シーンを地元ファンはどう受け止めた? 注目はネイマールに

「どうしても気になる」ブラジル代表の“一触即発”シーンを地元ファンはどう受け止めた? 注目はネイマールに

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月06日

地元ファンが気にかけたのは掴み合いではなく…

母国ファンの注目はネイマールのボディーに。 (C)Getty Images

画像を見る

 6月6日の日本代表戦に臨むブラジル代表は、3日に来日し、4日からトレーニングを開始した。そんななか、4日のトレーニングでの一場面が話題になっているようだ。ブラジル・メディア『Metropoles』は、現地5日付けで「日本代表との試合を控えた練習風景の写真が注目を集めている」と報じている。

「6日(ブラジル時間では7日)に日本との試合を控えたセレソンは、トレーニングを取材陣に公開した。フィールドプレーヤー全員が参加してボールを追いかけているなか、ダニ・アウベスとリシャルリソンが掴み合う場面があった。その場はヴィニシウス・ジュニオールやネイマールらが止めに入ったが、この“ジョーク”の一幕で、ネイマールのお腹が目立つ、とファンの間で話題になっている」
【写真】セレソンが一触即発!? 話題になったつかみ合いのシーンをチェック
 同メディアはスペイン紙『diarioAS』が掲載した1枚の写真を公開し、ファンから寄せられた声を紹介。写真は、争うダニ・アウベスとリシャルリソンをヴィニシウスやネイマールらが止めに入っている姿を捉えたものだが、確かにネイマールの腹部が盛り上がっているようにも見える。

 地元ファンはこれに対して「彼は妊娠中なのか?」「皮肉じゃないけれどこの腹は何だ!」「ネイ。どうしても気になる。また太った疑惑か」「へそが出ているだけだ……たぶん」といった声が続々と寄せられているという。

 ほかにも「なんだ恒例の移籍についてのもめごとか?」「リシャルリソンが『俺のヴィニに触るな!』と言ってるように見える(笑)」「元気そうで何よりだ。しかし試合が始まる時間がクソすぎる」といった声もみられた。

 日本では「本気の証」「一触即発か」といった話題になったシーンだが、ブラジルのファンの着眼は全く別なところにあったようだ。日本戦は6日の19時20分にキックオフされる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ネイマール、ヴィニシウス、アリソン…。韓国を5−1と圧倒した豪華メンバーが来日!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
ネイマールも日本戦出場へ!ブラジル代表の豪華メンバーが笑顔で前日練習
「僕らには“強豪国”とのテストマッチがない」ブラジル代表ラフィーニャ、欧州勢と親善試合を組めない現状に言及
「ほんと神ってる」ネイマールが韓国戦で決めたスロー助走→コロコロPKが反響!「GKなめきっていて好き」
過去10年間、4度の対戦で14失点。ブラジル戦に挑む森保ジャパン、最終ラインの懸念点は?
「最高じゃん」ネイマール&ソン・フンミンが笑顔でユニ交換&ツーショット! 日本のファンも反応

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ