• トップ
  • ニュース一覧
  • 「モチベーションになる」34歳ベンゼマ、同い年のスーパースターの激賞に感謝!「とても満足している」

「モチベーションになる」34歳ベンゼマ、同い年のスーパースターの激賞に感謝!「とても満足している」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月05日

自身への絶賛コメントに反応

34歳にしてキャリアハイの活躍を見せたベンゼマ。バロンドール初受賞なるか。(C)Getty Images

画像を見る

 カリム・ベンゼマ(レアル・マドリー)が、自身をバロンドールに推すリオネル・メッシ(パリ・サンジェルマン)に感謝の意を示した。

 34歳のフランス代表FWは今シーズン、獅子奮迅の活躍を見せ、驚異の公式戦46試合・44ゴールを記録。ラ・リーガ(27ゴール)とチャンピオンズ・リーグ(15ゴール)でいずれも得点王に輝き、2冠達成の立役者となった。

 元バルセロナのメッシもかつての宿敵のエースを絶賛。母国メディアのインタビューで、「(バロンドールに)誰が相応しいのか疑いの余地はない」「素晴らしいシーズンを送ったのは明らかだ。彼はチャンピオンとなった。(CLの)ラウンド・オブ16以降の全試合で不可欠な存在だった」と、太鼓判を押した。
【動画】「華麗すぎてびっくりした」ベンゼマのワンツー→ダブルタッチ→絶妙フェイント→左足で決めた衝撃弾
 この声はベンゼマ本人にも届いたようで、英メディア『SPORT BIBLE』によれば、フランス代表での活動中にこう語っている。

「メッシの言葉を聞いて、すごく嬉しい。彼のような選手から言われたことにとても満足しているよ。もっと色んなことをするモチベーションになる」

 歴代最多7度のバロンドール受賞を誇る同い年から刺激を貰ったベンゼマ。30代中盤にして、まだまだ進化が止まることはなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「クルトワでさえ小さく見える」216センチのNBAスターとベンゼマ、アザール、クルトワの2ショットにファン衝撃!

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!
【関連記事】
「まじでやばいな」キレッキレのベンゼマ、華麗なダブルタッチ→絶妙フェイントからの左足弾が反響!「本当に美しすぎる」
「なんで取られないかって言うと…」久保建英が自身の“究極系”と考える名手は? 模倣したクルクルドリブルを代表の先輩に伝授する姿が反響!「目指す選手は間違っていない」
「我々は日本より20年遅れている」森保Jのパラグアイ戦圧勝に中国衝撃!「南米の強国を打ち負かした」
「ソン・フンミンのアジア最高額を超えた日本のエースが…」森保ジャパンの元10番の苦境に韓国注目「ポルトも諦めた」
「彼が来てくれるなんて驚き」テニスの全仏女王、決勝観戦の同胞レバンドフスキを発見→驚愕の表情が大反響!「今年最高の写真だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ