• トップ
  • ニュース一覧
  • 「間もなくやってくるこの男…」三笘薫のゴールに保有元ブライトンも熱視線! 地元サポは驚き「もう決まってるの?」

「間もなくやってくるこの男…」三笘薫のゴールに保有元ブライトンも熱視線! 地元サポは驚き「もう決まってるの?」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月04日

来シーズンはプレミアでプレーする可能性も

パラグアイ戦に出場し1得点の三笘。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表は6月2日、キリンチャレンジカップ2022のパラグアイ戦に臨み、4-1で勝利を収めた。60分にチームの3点目を叩き込んだのは、この日、左サイドで先発したMF三笘薫だ。

 三笘は昨夏に川崎フロンターレからプレミアリーグのブライトンに完全移籍。しかし、英国内での就労ビザなどの関係から、系列クラブであるベルギー1部のユニオン・サン=ジロワーズに1季限りで加入した。初の欧州シーズンは左ウイングバックを主戦場とし、公式戦28試合に出場。8ゴール・4アシストを記録している。

 ベルギーでのシーズンを終えた三笘の去就は明言されていない。そんななか、保有元のブライトンは3日、公式SNSアカウントでパラグアイ戦の三笘のゴール動画を引用し、「ブライトンに間もなくやってくるこの男…ミトマ」とコメントを添えて紹介したのだ。
【動画】ブライトンも歓喜! パラグアイ戦で三笘が決めた絶妙ループシュートをチェック
 すると、現地サポーターからは「これは新しい選手加入のアナウンスってこと?」「もう決まってるの? 話はしているだろうけど」「ビザとれるの?」といった驚きの声が上がった。ほかにも、「会えるのを楽しみにしてるよ、ミトマサン!」「ユニオンでの知り合いも来ることだし、いいね」といった声が見られた。

 また、日本のファンも続々と反応。「これは確定ってこと?」「来季はプレミアで三笘が見られるのかな」「楽しみ!」といった声が続々と寄せられている。

 果たして、三笘は来季、プレミアリーグでプレーするのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】華麗なトラップからループシュート!チーム3点目を決めた三笘薫!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2022)
【関連記事】
「メッシに見えてくる」三笘薫の“上手すぎる”追加点にファン興奮!「ファーストタッチが絶妙」と小野伸二も絶賛
「奥さん、めっちゃ綺麗!」イニエスタ夫妻が公開した“伏見稲荷でデート”に世界反響!「美しい場所だなぁ」
「一人だけ落ち着きが違った」城彰二が絶賛した日本代表戦士は? 一方で “至宝”には苦言「残念なのは久保君。伸び悩んでるね」
「アジアレベルを超えている」パラグアイに4発大勝の森保ジャパンに韓国メディアも驚き!「日本のゴールショーだった」
【采配検証】なぜ指揮官は今までシュミット・ダニエルにチャンスを与えてこなかったのか。大胆な舵取りへの転換を期待したい

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ