「テン・ハーグ新監督には時間が必要」C・ロナウドが事実上の“マンU残留宣言”? 英メディアが見解

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月04日

他クラブへの移籍も噂されているが…

新たに指揮を執るテン・ハーグ監督について語ったC・ロナウド(右)。 (C)Getty Images

画像を見る

 アヤックス前監督のエリク・テン・ハーグは、新シーズンからマンチェスター・ユナイテッドの指揮官に就任することが決定している。リーグ6位終った21-22シーズンからの巻き返すを期すため、チームの再建に大きな期待が寄せられている。

 そんななか、ユナイテッドは現地6月3日、クリスチアーノ・ロナウドの独占インタビューを公開した。

 昨シーズンにチーム最多の24ゴール(プレミアリーグ18得点、チャンピオンズ・リーグ6得点)を叩き出した37歳のストライカーは、古巣に帰還して1年目のシーズンを振り返りつつ、テン・ハーグ政権での新シーズンの方針にも言及。新指揮官については「彼がアヤックスで素晴らしい仕事をしていたのは知っている」とコメントした。
【動画】C・ロナウドが登場したクラブの公式インタビューをチェック!
 
「もちろん、経験豊富な監督であることも知っているよ。でも、僕らは彼に時間を与えなければならないし、彼が望むように物事を変えていかなければならない。彼が成功すれば、マンチェスターにとっても成功したといえる。だからこそ、彼の成功を願うんだ。そして、僕らが本来のポジションまで戻り、来年こそトロフィーを獲得できるように期待している。時間はかかるかもしれないけれど、僕は信じているんだ」

 このインタビューはユナイテッドの公式HPにも掲載されており、英紙『Daily Mail』は「彼はユナイテッドを退団しないように思われる」と綴っている。C・ロナウドとユナイテッドの契約は2023年6月末まで、新シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権を有する他クラブへの移籍も噂されるなか、「クラブの将来に自身のキャリアを託したようだ」と見解を示した。

 果たして、テン・ハーグ監督の下でプレーする背番号7の姿が見られるのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「クソみたいなプレーだ」前田大然の“鬼プレス”→痛恨ミスのパラグアイ代表DFに辛辣批判!「レベルが低すぎる」
「シックでいい感じ」バルセロナが来季の新ホームユニを発表! 胸スポンサーは「Rakuten」から有名企業に変更。ファンの反応は…
「ほんと神ってる」ネイマールが韓国戦で決めたスロー助走→コロコロPKが反響!「GKなめきっていて好き」
「C・ロナウドは何をもたらす?」マンUの新指揮官テン・ハーグが初の記者会見を実施! ペップ&クロップの印象、キャプテン問題について口を開く
「リーダーの態度ではない」C・ロナウドがマンU低調の原因とリバプールの伝説OBが酷評!「彼がいなければもっと上に行けた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    2022年秋最大の衝撃!!
    ハーランド&
    レバンドフスキ
    完全攻略本
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ