• トップ
  • ニュース一覧
  • 「C・ロナウドは何をもたらす?」マンUの新指揮官テン・ハーグが初の記者会見を実施! ペップ&クロップの印象、キャプテン問題について口を開く

「C・ロナウドは何をもたらす?」マンUの新指揮官テン・ハーグが初の記者会見を実施! ペップ&クロップの印象、キャプテン問題について口を開く

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月24日

「彼らと仕事をするのが楽しみ」

来シーズンからユナイテッドを指揮するテン・ハーグ。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドの新指揮官に就任したエリック・テン・ハーグ監督が、イングランドで初の記者会見に臨んだ。『Manchester United Evening News』などが報じている。

 記者と対峙したオランダ出身のテン・ハーグは、やや緊張した様子を見せながらも全編英語で対応。「この伝統のあるビッグクラブで仕事ができることを非常に光栄に、そして楽しみに思っている」と述べた。

 また、今後のチーム方針については「勝てるチームを作る」と断言。そして、ジョゼップ・グアルディオラが率いるマンチェスター・シティやユルゲン・クロップが指揮するリバプールとの対戦を「非常に楽しみにしている」と語った。

「私は彼ら2人を称賛している。リバプールもシティも、本当にファンタスティックなサッカーをしている。そして他のプレミアのクラブもそうしたいと思っているはずだ」

 そして、記者からユナイテッドのチーム体制について問われる。元キャプテンのハリー・マグワイアについて尋ねられると、このように回答した。
【画像】テン・ハーグがオールド・トラフォードに降臨! 新天地でのファーストルックをチェック
「来シーズンは今とは違うシーズンだ。彼は素晴らしい仕事をする、素晴らしい選手だ。ユナイテッドへの貢献ですでに多くのことを成し遂げた。役割について明言はしないが、彼と一緒に仕事をするのが楽しみだ」

 さらに、12年ぶりにプレミアに戻り、公式戦24ゴール(リーグ18得点)を記録したポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドにも話は及んだ。記者に「彼は戦力になるか? チームに何をもたらす?」と尋ねられると、テン・ハーグは即答した。

「彼は戦力になるか? もちろんだ。彼がもたらすものはゴールだ。そうだね、私はあなた(記者)と話す前に、まずロナウドとじっくり話すことにするよ」

 チーム構築のためには「私は自ら考え、分析し、それを重視する」と指針を明確にしたテン・ハーグ。名門クラブの再起という重責に取り組むのを楽しみにしているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

 
【関連記事】
元マンUのアルゼンチン代表DFが優勝後のピッチで飲酒&喫煙!大物感漂わす姿が反響「典型的なアマチュア選手のよう」
「衝撃的な映像だ」乱入したシティファン数人が相手GKを暴行→マンCは謝罪。ユナイテッドOB2人は糾弾!「バカ、卑劣、恥」
「ペップじゃないよね?(笑)」シティ歓喜のロッカールームで、男性スタッフが見事な“スライディング”を披露し大反響!「狂喜乱舞ってやつ」
大興奮でスタンドに駆け寄るも、シティの逆転を聞き愕然…サラーの天国から地獄への転落が話題!「最高と最悪がいっぺんに来た」
ウクライナ代表ジンチェンコ、難民の10歳少年をシティの練習場に招待。グリーリッシュらマンC同僚やファン感銘「涙がこぼれた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ