「温かさを感じたよ」ネイマールが韓国サポーターの“歓迎ムード”に驚きつつも感謝!「愛情をありがとう」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月03日

負傷報道も何のその、PK2本を決めて勝利に貢献

韓国サポーターからの万雷の拍手。試合後、ネイマールは感謝の意を示した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間6月2日、ソウルで韓国対ブラジル戦の国際親善試合が開催された。6日に日本代表と対戦するFIFAランキング1位のサッカー王国ブラジルは、5-1でアジアの雄を撃破。その勝利の立役者となったのが、負傷報道もあったエースのネイマールだ。

 心配をよそに先発を飾り、チームの5点のうちPKで2点を挙げたネイマールは文字通りの無双状態。韓国代表を相手に卓越したテクニックを随所で発揮し、PKの場面ではGKキム・スンギュを翻弄してみせた。

 試合中は韓国のサポーターから激しいブーイングも聞かれたが、79分に交代する際には割れんばかりの拍手が送られた。そのことに少し驚いた表情を浮かべたエースだったが、実は感銘を受けていたようだ。
【動画】ネイマールは技ありPK2発! 韓国VSブラジル戦ハイライトをチェック
 ブラジル全国紙『LANCE!』によれば、試合後にブラジル・サッカー連盟のインタビューに応じたネイマールは「今日は勝ててよかった。気分もいいし、温かさを感じた。ファンも素晴らしい」とコメント。そして、「愛情をありがとう。ここで受けた愛情や歓迎にすごく感謝している。あと、韓国の選手たちにもね」と述べ、感謝の意を示したという。

 ちなみに試合後には韓国代表FWソン・フンミンとユニホームを交換したと自身のSNSを通じて報告。さらに対戦したエースを「クラック」と称え、ソン・フンミンも「(ネイマールは)なんて素晴らしい人だ」と賛辞で返している。試合前の会見では、ネイマールを「世界一の選手」「でも、僕のこと知っているかな?」と不安を吐露していたソン・フンミンだが、試合を通じて憧れのプレーヤーと交流を持てたようだ。

 韓国を一蹴したブラジル。6日に国立競技場で行なわれる日本戦では、はたしてどんなパフォーマンスを披露してくれるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ネイマール&ソン・フンミンが試合を終え、笑顔で「めっちゃ可愛い」ツーショット!

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!
【関連記事】
「最高じゃん」ネイマール&ソン・フンミンが笑顔でユニ交換&ツーショット! 日本のファンも反応
王国ブラジル、ネイマールのPK2発などで日本戦を前に5発圧勝!韓国は元G大阪ファン・ウィジョの鮮烈弾で一時は追いつくも…
「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?
「日本に粉砕された!」パラグアイ紙が自国チームの日本戦完敗に呆然!「最初から最後まで圧倒された」
【セルジオ越後】4点? 物足りないね。パラグアイは勝って当たり前の相手。代表デビューの伊藤も問題なかったけど、アピールになったかどうか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ