• トップ
  • ニュース一覧
  • 「風格が漂っている」鎌田大地、浅野拓磨らブンデス組の活躍に海外メディアが注目!「ドイツ語で会話しているかのようだった」

「風格が漂っている」鎌田大地、浅野拓磨らブンデス組の活躍に海外メディアが注目!「ドイツ語で会話しているかのようだった」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月03日

「スコアラーの4人のうち3人がドイツでプレー」

インサイドハーフをこなした鎌田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 日本代表は6月2日、キリンチャレンジカップ2022でパラグアイ代表と対戦し、4-1の快勝を収めた。

 この勝利に注目しているのが、南米メディア『BOLAVIP』だ。「ギジェルモ・バロスケロット監督が率いるチームは、日本を抑えることができなかった」と嘆き節で綴っている。

「前半で日本は浅野拓磨、鎌田大地がゴールを決めて2点差をつけて折り返すと、後半に三笘薫、田中碧が決めた。堂安律はPKを外したが、デルリス・ゴンザレスのゴールはあまり意味を持たなかった」

 さらに、「スタメンではブンデス組が多く、加えて驚くべきことに、得点を決めた4人のうち、3人がドイツでプレーしている」と指摘している。
【PHOTO】インサイドハーフで先発!代表復帰後即ゴールで結果を残した鎌田大地!
「印象的だったのは、得点者はベルギーリーグに籍を置く三笘を除く3人がドイツでプレーしていることだ。ボーフムの浅野のゴールをお膳立てしたのはウニオン・ベルリンの原口元気だった。2点目の鎌田はフランクフルトでヨーロッパリーグ優勝に貢献した。田中は2部のデュッセルドルフでプレーしている。シュツットガルトの遠藤航とA代表デビューとなった伊藤洋輝、シャルケを昇格に導いた板倉滉もいた。彼らはまるで日本代表であるのに、ドイツ語で会話しているかのようだった」

 また、森保ジャパンの快勝を支えた日本人選手の活躍は、ドイツでも注目を集めているようだ。独メディア『SPORTSBUZZER』もW杯で対戦する”敵チーム”の状況を、このように伝えた。

「ワールドカップで我々のチームと対戦する日本は、パラグアイを一蹴した。ブンデスリーガで活躍する浅野と鎌田、2部デュッセルドルフの田中の得点もあって、彼らは日本を勝利に導いた。特に、アイントラハトの鎌田には風格が漂う。彼らは、見事なまでに調子を上げている」

 カタールW杯で、日本はドイツと11月23日に対戦する予定だ。ドイツでプレーする選手たちの躍動は、試合の大きなカギを握るかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】W杯メンバー入りをかけた4連戦!6月の強化試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介
 
【関連記事】
【日本4-1パラグアイ|採点&寸評】堂安が気合いのプレーを見せれば鎌田はピッチを舞う。デビューの伊藤を含め各選手がアピール
「爆発的なパフォーマンスだ!」ブラジル最大メディアがパラグアイ粉砕の日本代表戦士18名&森保監督を本気採点!
ヘッド弾は「狙っていました」。インサイドハーフで躍動した鎌田大地。手応えは「強いチームとやってみないと分からない」
「一人だけ落ち着きが違った」城彰二が絶賛した日本代表戦士は? 一方で “至宝”には苦言「残念なのは久保君。伸び悩んでるね」
「日本に粉砕された!」パラグアイ紙が自国チームの日本戦完敗に呆然!「最初から最後まで圧倒された」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ