• トップ
  • ニュース一覧
  • 「右足のケガが“トラウマ”になっている」ネイマールの負傷についてブラジル代表ドクターが説明。チッチ監督もコメント

「右足のケガが“トラウマ”になっている」ネイマールの負傷についてブラジル代表ドクターが説明。チッチ監督もコメント

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月02日

CLに参加していた選手たちは日本戦で起用か

練習中に右足を負傷したネイマール。(C)Getty Images

画像を見る

 6月2日にソウル・オリンピックスタジアムで韓国代表と対戦するブラジル代表のチッチ監督とドクターが、1日に行なわれた前日会見でエースのネイマールについて言及した。

 ネイマールは1日に行なわれたトレーニング中に負傷。ミニゲームでチームメイトと衝突したあと、右足を押さえて倒れ込んだ。その後、スタッフの手当てを受け、足を引きずりながらフィールドを後にした。

 チームドクターのロドリゴ・ラスマール氏は会見で「右足が腫れている。明日の朝まで様子を見なければならない。今はプレーできるかどうかを明言するのは難しい。彼は右足の負傷歴があるため、”トラウマ”になっている」と述べたという。
【画像】韓国戦は絶望的? ネイマールが負傷したとされる場面をチェック
 
 また、チッチ監督は選手起用の方針を尋ねられ、このように述べた。

「(チャンピオンズ・リーグに参加していた)レアル・マドリーやリバプールの選手の体調や移動距離を考えたら、木曜日よりも後の試合でプレーするのが正しい選択だろう。もちろん誰もがプレーしたがっているが、負傷の状況なども踏まえて、用心深く状態を確認して選手起用を判断するつもりだ。彼らがアウェーでどのようなプレーができるか注目している」

 2日の韓国戦の後、ブラジル代表は日本に移動し、6日に森保ジャパンと対戦する。ネイマールの出場可否が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!
【関連記事】
韓国・日本戦を前にブラジルに激震!ネイマールが負傷→腫れあがった右足公開で韓メディア騒然「チケットは一瞬で売り切れたのに…」
「勘違いしていた」パラグアイ代表監督、日本に“入国できなかった”選手がいると告白
「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?
「高度な作戦だ」ネイマールが韓国で早朝まで120万円豪遊→ブラジルの“戦略”との主張に韓メディア驚愕!「観光に来たのか、という声まで出ていたが…」
【パラグアイ戦のスタメン予想】主要メンバーは4日後のブラジル戦へ?鎌田大地、久保建英らにチャンス到来か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ