「勘違いしていた」パラグアイ代表監督、日本に“入国できなかった”選手がいると告白

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月02日

コロナの入国規定で日本入りできず

来日していた予定メンバーの欠員を明かしたバロスケロット監督。(C)Getty Images

画像を見る

 6月2日、19時より札幌ドームにて日本代表と対戦するパラグアイ代表のギジェルモ・バロスケロット監督は、1日に前日会見に登場。森保ジャパンや日本人選手に対して印象を語った一方、新型コロナウイルスにまつわる規定の関係で、日本に入国できなかった選手がいたことを明かした。現地メディア『Versus』などが報じている。

 入国できなかったのは、ブラジルのコリチーバに所属する20歳のMF、マティアス・ガラルサだ。パラグアイ代表ではすでに、メジャーリーグサッカー(MLS)のヒューストン・ダイナモでプレーしているセバスティアン・フェレイラがコロナ陽性のために渡航が叶わないと発表されていたが、ガラルサも「入国条件の解釈に間違えがあった」ため、メンバーから外れたという。
【PHOTO】守田、冨安は別メニュー調整!パラグアイ戦に向け札幌ドームで前日練習を行った日本代表を特集!
「彼は日本に入国するために必要な条件を満たしていなかった。日本には健康と安全のためのプロトコルがあって、それを満たしていなかったためだ。もし彼が代表チームに参加するのであれば、それは(10日に予定されている)韓国戦となるが、彼にプレーチャンスを与えるとしたら日本だと考えていた。だから、韓国には呼び寄せないでブラジルの所属クラブに残ってもらうつもりだ」

 ちなみに、フェレイラは韓国戦までには合流予定で、指揮官は欠員に伴う補充はしないとのこと。2日に行なわれる日本戦については「魅力的なものになるだろう」とコメントしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】W杯メンバー入りをかけた4連戦!6月の強化試合に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介
 
【関連記事】
【パラグアイ戦速報】森保ジャパン、浅野のループ弾&鎌田のヘッド弾! 2点リードで前半を折り返す
「伊藤がいいな…!」森保ジャパンのパラグアイ戦、ファンはA代表デビューの23歳に驚嘆「フィードの安定感すごい」
「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?
「試してくるんじゃないかな」松井大輔が予想する森保Jのパラグアイ戦スタメンは?「どうしても変えられない」と評したのは…
「屋根で覆われているのに天然芝だ」日本対パラグアイを開催する札幌ドームに敵国メディアが驚嘆!「日本人の発達した技術に支えられ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ