• トップ
  • ニュース一覧
  • 「決して忘れることはない」ベイルがマドリー退団を自ら発表! ファンからは感謝の声「ありがとう、レジェンド」

「決して忘れることはない」ベイルがマドリー退団を自ら発表! ファンからは感謝の声「ありがとう、レジェンド」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年06月02日

「とても光栄だった。本当にありがとう」

マドリー退団を発表したベイル。 (C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーに所属していたウェールズ代表ガレス・ベイルが、現地時間6月1日、退団を発表した。

 今シーズン限りで契約が満了するベイルは、自身のSNSを通じて感謝を綴っている。
【動画】入団時の若々しい姿や印象的なゴールも! ベイルが築いたマドリーでの歴史をチェック

「このメッセージは過去から現在に至るまでのすべてのチームメイト、監督、スタッフ、そして僕を支えてくれるファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えるために書いている。

 僕は9年前に、マドリーでプレーするという夢を実現するためにこの地にやってきた。誇らしい白いキットを着て、胸にエンブレムをつけ、サンチャゴ・ベルナベウでプレーした。タイトルを獲得し、チャンピオンズ・リーグを制覇するためだ。

 振り返ってみると、この夢が現実になったこと、そしてそれ以上のことが実現したと心の底から言うことができる。このクラブの歴史の一部となり、マドリーの選手として達成したことは信じられないことであり、決して忘れることはない」
 
 そしてフロレンティーノ・ペレス会長、ディレクターのホセ・アンヘル・サンチェスら首脳部に感謝を述べ、「とても光栄だった。本当にありがとう」と締めくくっている。この投稿を追うように、マドリーからも正式に退団が発表された。

 近年は負傷の影響もあり、出場機会が激減していたベイルは、今シーズンも公式戦7試合出場、1ゴールに終わっている。だが、マドリー在籍中にはCL制覇5回を含む19タイトルの獲得に貢献。ファンからは「ありがとう。さようなら、レジェンド」「君は僕の永遠のアイドルだった」「美しい瞬間をありがとう」「どんなことがあったとしても、君の働きには感謝している」といった感謝の声が多く寄せられた。

 プライベートの振る舞いも含めて批判されることもあったものの、少なくともマドリディスタは感謝の気持ちを抱いているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【21‐22 CL決勝PHOTO】ヴィニシウスが決勝弾!マドリーが最多14度目の欧州制覇!

【PHOTO】チャンピオンズリーグ決勝の舞台に駆けつけたリバプール&レアル・マドリー両サポーターを特集!
 
【関連記事】
韓国・日本戦を前にブラジルに激震!ネイマールが負傷→腫れあがった右足公開で韓メディア騒然「チケットは一瞬で売り切れたのに…」
「みっともない」アイスランド人GKが“ゴールを小さくする”衝撃行動で非難!本人は疑惑を否定「ポストを蹴るのがルーティンなんだよ」
「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?
「1か月半は走ることさえできなかった」メッシがコロナ後遺症との戦いを告白!「状態が半分のところでマドリー戦があって…」
「待望の瞬間だ」エムバペとベンゼマの抱擁シーンに反響!マドリー移籍拒否後、“裏切り者”匂わせ投稿が物議。「恐れていた緊張からはほど遠い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ