• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられない」CL決勝のセレモニーに登場した米歌手が両軍サポの“合唱”に怒り! ファンは反発「スーパーボウルじゃない」

「信じられない」CL決勝のセレモニーに登場した米歌手が両軍サポの“合唱”に怒り! ファンは反発「スーパーボウルじゃない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月31日

「良いショーを見せるために不眠不休で働いていた」

両軍サポーターに苦言を呈したのが、このカミラ・カベロだ。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月28日に行なわれたリバプール対レアル・マドリーのチャンピオンズ・リーグ決勝は、後者が1-0で勝利し、14度目の戴冠を果たした。

 この試合のオープニングセレモニーに登場した歌手のカミラ・カベロが、パフォーマンス中の両軍サポーターの振る舞いに怒りを露わにしている。

 25歳の米国出身シンガーは、そのセレモニーで、大胆な衣装に身を包み、大勢のダンサーを引き連れて歌とダンスを披露した。

 そして、試合後に自身のツイッターを更新。「私たちのパフォーマンス中に、ファンが自分たちのチームの応援歌を大声で歌っていたなんて信じられない。私はチームとともに良いショーを見せるために長い間、不眠不休で働いていた。とにかく、とても失礼なこと。でも、皆に喜んでもらえたことは嬉しいわ」と綴った。
【動画】華やかでセクシーな衣装で登場したカミラ・カベロ。パフォーマンス中に両軍サポーターの歌声が響き渡った
 英紙『Mirror』によれば、カミラはその後、「私は家族と一緒にサッカーを観て育ったの」と投稿。しかし、該当の2つのツイートは削除された。同紙は「CLという大舞台でのサポーターの振る舞いには不満を抱いたことは間違いない」と伝えている。

 そして、この投稿には支持する声と批判の両方が寄せられている。英スポーツ局『BT Sports』がパフォーマンス動画を公開したところ、「彼女のパフォーマンスは素晴らしいのに、目に入らないなんて哀れ」「カミラはいつだって最高」「間違いなく華を添えた!」といったコメントがある一方で、「サッカーなんだから、試合前には両軍のサポーターによる歌があれば十分」「スーパーボウルじゃないんだから、わきまえるべきだった」「UEFAは何を考えているんだ」といった厳しい意見も数多く寄せられている。

 ちなみに、英メディア『GIVEMESPORT』は「彼女はどうやら、アンフィールドのサポーターと温かい関係を築くことは難しそうだ。特にあんなツイッターでの暴言の後では、良好な関係を望めるはずもない」と綴っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】マドリーを袖にしたエムバペへの痛烈な皮肉! マドリディスタが掲げた話題のユニホームをチェック

【21‐22 CL決勝PHOTO】ヴィニシウスが決勝弾!マドリーが最多14度目の欧州制覇!

【PHOTO】チャンピオンズリーグ決勝の舞台に駆けつけたリバプール&レアル・マドリー両サポーターを特集!
【関連記事】
「勝ってから話せ」アンリが復讐失敗のサラーに辛辣意見! 好守連発のクルトワは絶賛「世界最高の1人。エデルソンより上」
「ベンゼマ、小さっ!」マドリーV戦士と長身NBAスターの記念ショットにファン驚愕!「アザールは子供にしか見えない」
「エムバペのクソ野郎!」CL優勝セレモニーで、ファンによる侮蔑チャントが発覚。 マドリード市民から批判の声も
長男にシャンパンを飲ませようとした“悪ノリ”アザールに…父クロースの行動が話題!「クルトワばりのセーブだ」
「2つのタイトルはタキのおかげだ」2冠達成パレードで南野拓実の“トロフィーショット”に反響!「我らがカップ戦のスーパーヒーロー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ