J1清水が平岡宏章監督との契約解除を発表「ここから巻き返してくれることを期待」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月30日

後任は篠田ヘッドコーチが暫定的に指揮

契約解除となった平岡監督。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1の清水エスパルスは5月30日、平岡宏章監督との契約を双方合意の上、解除したことを発表した。

 清水は、直近のリーグ戦で3連敗。現在、16試合を消化し、勝点13で2勝7分7敗の16位に沈んでいる。

 平岡監督は公式HPを通じて以下のようにコメントした。
 
「ファン・サポーター、そしてパートナーの皆様、いつも温かいご声援・ご支援をいただき、誠にありがとうございます。就任時に清水エスパルスをもう一度、強く・誇り高きチームに変革したいと、選手・スタッフとともに日々精進して参りましたが、今シーズンここまで、皆さまのご期待にお応えできるような結果を出せていないことに大変申し訳なく思っています。

 しかし、選手・スタッフは、ここまでシーズン当初に掲げた5つのマニフェスト、「無条件で全力を尽くす」「闘う集団となる」「競争しながら協調し合い、共創する」「献身性と一体感を持つ」「責任感を持ち、自立する」、この5つを常に実行してくれたことに感謝しています。

 残念ながら私は、志半ばでこのチームを離れることになりますが、清水エスパルス創設30周年を迎える今年、ここから更に一丸となり、巻き返してくれることを期待しています。そして、清水エスパルスの今後の更なる飛躍を願っています。エスパルスファミリーの皆さま、本当にありがとうございました。そして、最後にいつ何時も笑顔で毎朝、見送ってくれた妻に心から感謝を伝えたいです」

 なお、後任は篠田善之ヘッドコーチが監督を務め、暫定的に指揮を執ることとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!清水エスパルスの「歴代集合写真」を一挙紹介!
 
【関連記事】
「監督のことが嫌いなんでしょ」城彰二がセレッソ乾貴士の規律違反行為に独自見解。100万円の罰金処分を受けた自身の過去も告白
「意外にうまい」62歳アンチェロッティのダンスが大反響! CL優勝後に選手たちとノリノリ「見るからにハッピー」
「今季のベストゴール候補」「控えめに言って神」柏10番マテウス・サヴィオの圧巻フィニッシュに脚光!
「2つのタイトルはタキのおかげだ」2冠達成パレードで南野拓実の“トロフィーショット”に反響!「我らがカップ戦のスーパーヒーロー」
「まるで高校の修学旅行だ」韓国入りしたブラジル代表の面々が遊園地で大はしゃぎ! 一方、練習ではネイマールが豪快ショットを連発!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ