• トップ
  • ニュース一覧
  • 「トッテナムはカマダを獲得すべきだ」元プレミア戦士が鎌田大地の補強を激推し!「機敏でエネルギッシュ、ボールも持てる」

「トッテナムはカマダを獲得すべきだ」元プレミア戦士が鎌田大地の補強を激推し!「機敏でエネルギッシュ、ボールも持てる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月30日

「契約満了が近づいているので、安く手に入れることができる」

トッテナムやセビージャが関心を示している鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 戴冠を果たしたヨーロッパリーグでの活躍により、今夏の去就がますます注目されているのが、フランクフルトの鎌田大地だ。なかでも、トッテナムとセビージャからの関心が以前より取り沙汰されている。

 そんななか、5月28日に『Football Insider』で「トッテナムはカマダを獲得すべきだ」と主張したのが、現役時代にリーズなどで活躍したノエル・ウィーラン氏だ。

 ウィーラン氏は、日本代表MFの契約が来年6月までとなっているため、「安く獲得できる」と主張。「25歳でこれから全盛期を迎えるので良い契約になる」と見解を示している。
 
「彼のプレースタイルが好きだ。非常に機敏でエネルギッシュで、ボール持って、何ができるかを示している。ヨーロッパリーグで何ができるかを見てきた。ドイツでは、シーズンを通して称賛を浴びている選手だ」

 そう鎌田を称えたウィーラン氏は、「彼は適切な年齢であり、契約満了が近づいているので、安く手に入れることができる。行なわれるべき取引だ」と続けている。

「トッテナムがチャンピオンズ・リーグ(CL)で勝ち上がるためには、チームを強化する必要がある」

 フランクフルトもCLに出場でき、カタール・ワールドカップも控えるという状況のなか、昨夏も移籍を模索していた鎌田がどんな決断を下すのか。去就が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】欧州タイトル獲得に貢献!鎌田大地がELで決めた全5ゴールをチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」
「こんなことが実現するなんて」8月にレアル・マドリーと長谷部誠&鎌田大地所属のフランクフルトが対戦! サポーターも熱狂
「1番とんでもない日本人いた」プレミアV戦士がEL決勝で躍動した長谷部誠に脱帽!「鎌田も良かったなー」
「2つのタイトルはタキのおかげだ」2冠達成パレードで南野拓実の“トロフィーショット”に反響!「我らがカップ戦のスーパーヒーロー」
「監督のことが嫌いなんでしょ」城彰二がセレッソ乾貴士の規律違反行為に独自見解。100万円の罰金処分を受けた自身の過去も告白

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ