「クソみたいな質問しか思い浮かばないのか」MFクロースがCL戴冠後にキレる→インタビューを打ち切り!「ネガティブなことを…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月29日

「君はドイツ人だとすぐにわかるな」

CL戴冠後のインタビューを打ち切りにしたクロース。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーは現地5月28日、パリ近郊サンドニのスタッド・ド・フランスで開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)の決勝で、リバプールと対戦。とりわけ前半は一方的に押し込まれる展開となったものの、59分にヴィニシウス・ジュニオールが決めた1点を守り切り、1-0で勝利を飾った。

 14度目の欧州制覇を果たしたマドリーで話題となっているのが、この試合で先発フル出場した元ドイツ代表MFトニ・クロースのインタビューだ。

 スペイン・メディア『BESOCCER』などによれば、歓喜に沸くピッチの上で、母国のテレビ局『ZDF』のインタビューを受けた司令塔は、「試合が期待どおりに進んだか。リバプールに激しいプレッシャーを受けたことに驚いたか」と質問を受けるとこう回答している。

【動画】インタビュアーの質問にキレるクロース。まさかのインタビューを打ち切りに!
「90分間あって、そんなクソみたいな質問が2つ思い浮んだのか。 ネガティブな質問を…」

 インタビュアーが質問を続けようとすると、遮ってインタビューを打ち切り、「君はドイツ人だとすぐにわかるな」と吐き捨てている。

 まず結果やパフォーマンスを称える前に、リバプールに押され気味だった展開を指摘されたことが我慢ならなかったようだ。 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】バルベルデの絶妙クロスを流し込む!ヴィニシウスが決めた値千金の決勝弾!

【21‐22 CL決勝PHOTO】ヴィニシウスが決勝弾!マドリーが最多14度目の欧州制覇!

【PHOTO】最多14度目のCL制覇を成し遂げたレアル・マドリー! 歴史に名を刻んだV戦士を一挙に紹介!


 
【関連記事】
「世界最高のDFだと?」涙のファン・ダイク、失点シーンの“ノールック・ディフェンス”に辛辣批判!「最悪の守備だ」
「エムバペよ、見たか?」マドリーファンがパリで掲げた“皮肉”たっぷりのユニホームが話題!「わざわざ作るなんて頭がおかしい」
「みんな無言で、打ちのめされていた」失点に絡んだリバプールDFが落胆「正直、もっと上手くプレーできた」
「なんて悲しそうなんだ」CL決勝で再び敗北。リバプールFWサラーの“物悲しい姿”が反響「過大評価されていた」
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ