「ベンゼマが獲れなかったら茶番だ」ファーディナンドがバロンドール論争に決着と見解!ジェラードも同調「若い子は彼を見るべき」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月29日

「トップレベルでオールラウンドなCFになりたいなら…」

ベンゼマ(中央)のバロンドール受賞を推す、ジェラード氏(左)とファーディナンド氏(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランド代表のレジェンド2人が、レアル・マドリーの大エース、カリム・ベンゼマのバロンドール受賞を激推しした。英紙『Daily Mail』が伝えている。

 現地時間5月28日にフランスで開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)の決勝で、マドリーはリバプールと対戦。59分にヴィニシウス・ジュニオールが奪った虎の子の1点を守り切り、史上最多記録を更新する14度目の戴冠を果たした。

 ベンゼマは43分にネットを揺らすも、オフサイトでノーゴールとなり、無得点で終わったものの、12試合・15ゴールでラ・リーガに続き、CLでも得点王を獲得。また、シーズン全体では46試合で44ゴールという驚異的な数字を叩き出した。
【画像】CL決勝でベンゼマの得点がノーゴールになったときジダンは…現地に駆け付けた98年バロンドール受賞者のリアクションをチェック!

 リオ・ファーディナンド氏は現地放送局『BT Sport』で、34歳にして過去最高の1年を過ごしたフランス代表FWに言及。「バロンドールの議論は終わった。もしベンゼマが獲れなかったら茶番だ」と言い切った。
世界最高選手の称号!歴代バロンドール受賞者44人を振り返る――1986~2021
 さらに、共演したスティーブン・ジェラード氏も「彼はバロンドールに相応しいよ」と同調し、以下のように訴えている。

「ゲームを見る若い子たちは、ストライカーに目を向け、ゴールに目を向ける。でも、トップレベルでオールラウンドなセンターフォワードになりたいなら、ベンゼマを見てみるといい」

 ただ、ベンゼマ本人は、泰然自若の姿勢を崩さない。「自分のクラブで、これ以上のことはできないと思っている」と、あくまでチームでのタイトルにこだわりを見せている。

「自分たちが生きていること、ここにいるということを全世界に教えられた。バロンドールがどうなるかは様子を見てみようよ。フィールド上でのトロフィーは他にもあるしね」

 バロンドールは、カタール・ワールドカップ開幕直前の10月に発表される。果たして、ベンゼマは個人賞最高の栄誉を手にできるか。もし受賞すれば、フランス代表としては1998年のジネディーヌ・ジダン氏以来、24年ぶりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【21‐22 CL決勝PHOTO】ヴィニシウスが決勝弾!マドリーが最多14度目の欧州制覇!

【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!
【関連記事】
「世界最高のDFだと?」涙のファン・ダイク、失点シーンの“ノールック・ディフェンス”に辛辣批判!「最悪の守備だ」
「なんて悲しそうなんだ」CL決勝で再び敗北。リバプールFWサラーの“物悲しい姿”が反響「過大評価されていた」
「受賞できることを願うが…」ぐっと近づいたバロンドール、ベンゼマの意欲は? モドリッチは早速6度目のCL制覇に照準
「エムバペ? もう忘れた」CL制覇のマドリー会長、移籍拒否の怪物をバッサリ!「彼は存在しない」
「クロップは他の監督と何が違うの?」南野拓実が内田篤人に明かした名将の素顔と凄さ。「日本人にはいない」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ