広島が今季2度目の2連勝達成! 野津田の鮮やかな直接FK弾で名古屋に1-0勝利!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月28日

名古屋は4連勝ならず

FKで今季初ゴールを決めた野津田。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは5月28日、J1第16節を開催。エディオンスタジアム広島ではサンフレッチェ広島対名古屋グランパスが行なわれ、1-0で広島が勝利を収めた。

 立ち上がりから広島がペースを掴むと、7分、セットプレーからチャンスを作る。野津田岳人がゴール前に送ったボールをGKランゲラックがファンブル。こぼれ球に柏好文が詰めたが、これは柿谷曜一朗がライン上ギリギリでクリア。惜しくも得点とはならなかった。一連のプレーの中で足を痛めたランゲラックは負傷交代となった。

 23分には、右サイドから藤井智也が持ち上がり、ゴール前に鋭いボールを供給。ナッシム・ベン・カリファがダイレクトで合わせるもポストに阻まれた。前半はスコアレスで折り返す。
 
 迎えた後半、攻勢を強める広島が先制点を挙げる。58分、ペナ外のやや右寄りで直接FKを獲得すると、野津田が左足を一閃。ボールは壁を超えネットを揺らした。野津田にとってはこれが嬉しい今季初ゴールに。

 1点を追う名古屋はカウンターに活路を見出すも、広島の堅い守備の前になかなかチャンスが作れない。85分にマテウス・カストロが際どいシュートを放ったが、これは枠の外に。

 このまま試合は終了し、野津田が挙げた1点を守り切った広島が今季二度目の2連勝を達成。4連勝がかかっていた名古屋だが、4試合ぶりの黒星となった。Jリーグはこの後、中断期間に。両チームの次節は、6月18日に広島はホームでセレッソ大阪と対戦し、名古屋はアウェーで浦和レッズと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】エディオンスタジアムに駆けつけたサンフレッチェ広島サポーター!

 
【関連記事】
「ハンサム」「美人」マドリー中井卓大、スーツ姿で姉との2ショットを披露!乾貴士も反応!「知らない人が見たらいいカップル」
「落ち方えぐい」サンフレ野津田の鮮烈FK弾に脚光!「ゴールに吸い込まれるように入っていったな!」
「サウサンプトンでは素晴らしかった」南野拓実、約25億円の価格設定は妥当と元プレミア戦士が見解!「エリクセンの代役になれる」
“日本の宝石”中井卓大はマドリーのトップに昇格できるポテンシャルがあるのか。番記者に直撃「現時点で答えるなら…」【現地発】
「リーグ・アンで優勝しただけ」元マドリーの天才MFがエムバペをバッサリ!「世界最高? CLとバロンドールを何回獲ったんだ?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 日本代表企画満載!!
    11月7日発売
    日本代表26名が確定!
    カタールW杯
    出場32か国
    最新選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月17日発売
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    コンプリートガイド
    TV日程早見シートも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ