「出番があれば、さらに良い選手になれる」南野拓実のリーズ移籍に海外紙記者が見解!「マーシュ監督とは連絡を取っていて関係は良好だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月25日

「インテリジェントでボール扱いが上手い」

去就が注目されている南野。リーズ移籍はあるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールの南野拓実は、出場機会に恵まれていないことから、この夏の去就が注目されている。移籍先候補として以前から騒がれているのが、冬のマーケットでも関心が報じられたリーズだ。

 プレミアリーグ最終節を勝利で締めくくり、残留を果たしたリーズは、シーズン途中にマルセロ・ビエルサ前監督からジェシー・マーシュ現監督に体制が変わった。ビエルサ時代から南野への関心が噂されていたが、レッドブル・ザルツブルクで日本代表アタッカーを指導したマーシュが就任したことで、夏の獲得の可能性は絶え間なく報じられている。

 リーズ専門サイト『MOT LEEDS NEWS』によると、米紙『New York Times』のローリー・スミス記者は、英公共放送『BBC』で「リーズでは多くの変更があるだろう」と話した。

「リバプールからミナミノの獲得を試みても驚かない。マーシュがザルツブルクで仕事した選手だ」
 
 これを受け、MOTは「リバプールでは出場機会が限られており、ミナミノはアンフィールドから移籍するほうが良いだろう」と報じている。

「(マーシュと)メールで定期的に連絡をやり取りしているのは広く報じられており、彼らの関係が良好であることを示している。ミナミノはインテリジェントな選手で、ボール扱いが上手く、安定した出場時間があれば、さらに良い選手になるに違いない」

 リーグカップやFAカップではチーム最多得点を挙げ、国内カップ戦2冠に大きく貢献しながら、最後のファイナルの舞台でピッチに立つことができなかった。プレミアリーグでの先発出場は、今季1試合に終わっている。

 リバプールの攻撃陣はワールドクラスだけに、南野の出場機会が劇的に増える可能性は低いとの見方は少なくない。キャリアの大事な時期にある27歳は、どのような決断を下すだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

【動画】少ない出場時間で二桁得点達成!現地ファンも絶賛した南野の全ゴール集

【動画】南野は誰と2ショット?「メダルなし」が話題となっている機内記念写真

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ほとんど認識不能」セルティック古橋亨梧、まさかの“変貌”に英国騒然!「まるで別人のようだ」
「彼は良い選手、本当に頼れる」元プレミア得点王が南野拓実の“争奪戦”に言及!「どこでもラツィオを倒せる」
「エムバペの代わりはクボだ」怪物の移籍拒否で久保建英のレアル復帰に海外注目!「フランス代表の無礼の後、マドリーが驚くべき補強」
マドリーFWベンゼマの“裏切り者” 匂わせ投稿にエムバペが反応!「仏代表でなぜパリSGに残留したのか説明したい」
「リーダーの態度ではない」C・ロナウドがマンU低調の原因とリバプールの伝説OBが酷評!「彼がいなければもっと上に行けた」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ