• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マナーもキングだ」韓国凱旋のソン・フンミン、熱烈歓迎に恐縮する姿&神対応が反響!「プレミア得点王が6回も頭を下げた」

「マナーもキングだ」韓国凱旋のソン・フンミン、熱烈歓迎に恐縮する姿&神対応が反響!「プレミア得点王が6回も頭を下げた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月25日

約100人の取材陣とファンが歓迎

プレミア得点王に輝いたソン・フンミンが韓国に凱旋した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月22日に開催されたプレミアリーグの最終節(第38節)で、トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンはノーリッジを相手に2ゴールをマーク。リバプールのモハメド・サラーと23点で並び、アジア出身選手として初めて欧州5大リーグの得点王に輝く偉業を達成した。

 そのソン・フンミンは24日、6月の代表戦に出場するために韓国へ帰国。仁川国際空港に降り立った際の対応が話題となっている。

 メガネを掛けて白いTシャツ姿で登場した韓国のエースは、得点王に贈られる黄金のスパイクのトロフィーを箱から出して、報道陣の写真撮影に応じ、待ち受けていたファンに何度も頭を下げた。

 韓国メディア『my daily』は、「プレミア得点王ソン・フンミンが空港を麻痺させた」と見出しを打った記事を掲載。「入国ゲートには100人余りの取材陣とファンが集まっていた」と伝えた。
 

 記事は、29歳のアタッカーが何度も深々と挨拶をした様子に注目。「ファンに向かって6回も頭を下げて、感謝の気持ちを伝えた。コロナ以降、帰国をする時はファンの数は20人ほどだったが、この日は100人以上がいた。歓迎してくれたファンに感謝の気持ちを伝えたくて頭を下げたのだろう」と報じている。

 また、『MoneyS』も、「実力も驚異的で、マナーも“キング”だ」と報道。空港を出て、タクシーに乗る寸前までファンに手を振って挨拶する姿が収められた動画などが出回り、SNS上で「ソン・フンミンは素晴らしい人間」とこの“神対応”を話題にする投稿が目立ったと伝えた。

 ファンからは、「ソン・フンミンは、タクシーに乗る直前までファンに挨拶した」「やはりソン・フンミンだ」「すごい」などの声があがったという。

 ナイスガイで知られる隣国のスターは、プレーだけでなく人柄でもファンを虜にしているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

 

【関連動画】「空港を麻痺させた」熱烈な出迎えに何度も頭を下げるソン・フンミン。ゴールデンブーツも披露


【関連動画】プレミアリーグ得点王を確定させたソン・フンミンのスーパーゴールをチェック!


【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

 

 

 

 

【関連記事】
「ほとんど認識不能」セルティック古橋亨梧、まさかの“変貌”に英国騒然!「まるで別人のようだ」
「エムバペの代わりはクボだ」怪物の移籍拒否で久保建英のレアル復帰に海外注目!「フランス代表の無礼の後、マドリーが驚くべき補強」
「ソン・フンミン、めっちゃいい人」韓国エースが内田篤人との再会に“神対応”!「日本人選手は素晴らしいよ」
「なぜアジアのサッカーが一部の欧州クラブで受け入れられないのか」吉田麻也は伊メディアの問いに何と答えた?「冨安を見るだけでも分かるだろう」
「子供の頃から夢見ていた」ソン・フンミンがプレミア得点王に喜び爆発! 本音もこぼす「コンテが来る前は誰も…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ