「パリに残留する可能性が高い」エムバペのスペイン行きは見送りに? 日曜日に去就について自ら説明か

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月20日

パリ残留、それともマドリー移籍?

日曜日に去就について口を開くとされているエムバペ。 (C)Getty Images

画像を見る

 リーグ・アンのパリ・サンジェルマンに在籍するフランス代表FWキリアン・エムバペの去就について、にわかに騒がしくなっている。

 現地時間5月19日、フランス紙『L'Equipe』は、「エムバペは来シーズンの去就について22日の日曜に口を開く。『Telefoot』を通じてファンにメッセージを表明する」と報じた。この時点で、エムバペは”相思相愛”であるラ・リーガのレアル・マドリー行きが濃厚視されており、同リーグ最終節を終えた後に、自身の旅立ちを確定させるものとみられていた。

 だが、その風向きが一転、どうやらパリSGに残留する可能性が指摘されている。移籍専門記者のジャンルカ・ディ・マルツィオ氏は20日、自身の公式メディアを通じて「驚くべきことに、彼は残留に近づいている」と報じたのだ。
【画像】先日のドーハ弾丸ツアーでベッカム、ネイマールとエムバペのスリーショットが実現!
 エムバペの契約は2022年6月末まで。パリSG側は再三、契約延長オファーを打診してきたが本人が拒否しており、本人も希望しているというマドリー行きがほぼ確実視されていた。

「キリアンはR・マドリーと口頭合意に達していた。スペイン移籍の準備はすべて整っているように思えた。だが、パリSGは高額な年俸を提示し、残留にこぎつけようとした。彼や彼の家族も関連している。今後数時間ですべてが決まるだろう。パリSGは有利な立場にある」

 果たして、残留かそれとも新天地を選ぶのか。稀代の”怪物”と呼ばれる23歳の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「最高の写真」ベッカムがメッシ、エムバペら“銀河系軍団”とカタールで再会! 豪華スターのツーショットにファン感嘆
「もちろん興味を持っているよ!」クロップ監督が去就注目のエムバペに言及! ズバリ獲得の可能性は?
「今のレベルだと厳しい」久保建英は来季にマドリーへ復帰できるのか。2人のマジョルカOBに訊いた。「可能性があるとすればエムバペと…」【現地発】
「なぜそんなにカネが欲しいのか?」メッシのサウジ観光大使の活動に痛烈批判! ロナウドは人権問題で拒否「全てが台無しだ」
「朝4時に帰宅した俺みたい」吉田麻也、サンプのBBQでワインボトルを片手に陽気なショット!なぜミランファンからコメントが殺到?「もうバカンスか」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ