大宮の42歳GK南雄太がアキレス腱断裂で全治6か月。今月にはGK歴代最多出場記録を更新

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月20日

15節の岩手戦で負傷交代

大宮が負傷した南の診断結果を発表した。写真:徳原隆元

画像を見る

 J2大宮は5月20日、GK南雄太の負傷を発表した。

 南は18日に行なわれた第15節の岩手戦(●0-1)で、79分に負傷交代。味方からのバックパスをトラップした直後に倒れ込み、そのまま起き上がることができず、担架でピッチの外に運ばれた。
 
 クラブによると、右足アキレス腱断裂で全治6か月と診断。また試合の翌日に、さいたま市内の病院にて手術を行なったという。

 現在42歳の南は今シーズン、リーグ戦15試合に出場。4日の第14節・大分戦(△1-1)でJリーグ通算661試合出場を果たし、楢崎正剛氏(元名古屋ほか)の持つGK最多出場記録を更新。偉大な記録を達成していた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】拍手が響き渡ったNACK5に集結した大宮サポーター

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
GK最多出場記録更新の大宮・南雄太。「俺が一番」だった若手時代からの劇的な変化「いまでは信じられない」
「アイツすげぇぞ。相当能力高い」内田篤人が“生観戦”で衝撃を受けたプレミア戦士とは?「すごく好き。バタバタしないし…」
「勝てる人はもう日本に現われない」松井大輔が選ぶ“天才パサー”3選手!「ヨーロッパサッカーの最先端」と表現したのは…
「アジアの光だ」日本人選手7人が来季CL本戦出場に中国感嘆!「羨ましいというほかない」
「ますますキレイ!」「めっちゃ可愛い」大宮V・仲田歩夢の艶やか“ピレンジ”ヘアーに反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ