「なんてフィニッシュだ」南野拓実の“ニア上ぶち抜き弾”をリバプールOBの元英代表MFが称賛!「簡単じゃない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月18日

昨シーズンの後半戦にレンタルでプレーした古巣との対戦

27分に貴重な同点ゴールを決めた南野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月17日に開催されたプレミアリーグ第37節で、南野拓実が所属する2位のリバプールが15位のサウサンプトンと敵地で対戦した。

 昨シーズンの後半戦にレンタルでプレーした古巣との対戦で、待望の今季プレミアリーグ初先発を果たした南野に見せ場がやって来たのは、13分に1点を先制されて迎えた27分だった。

【動画】豪快にニア上をぶち抜く!南野が古巣サウサンプトン戦で決めた今季10点目をチェック!
 ペナルティエリア内でディオゴ・ジョッタからラストパスを受けると、右足を一閃。強烈なシュートでニアサイドの上をぶち抜き、圧巻の同点弾を決めてみせた。

 この日本代表FW約2か月半ぶりの公式戦10ゴール目(プレミアは3点目)を、元リバプールとサウサンプトンのOBである元イングランド代表MFのアダム・ララーナ氏も称賛。解説を務めた英公共放送『BBC』のラジオで、「なんてフィニッシュだ。簡単ではない。これは重要なゴールだ」とコメントしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】南野の右足が火を吹く!FA5回戦のノーリッジ戦で叩き込んだ2ゴールをチェック

【動画】南野は誰と2ショット?「メダルなし」が話題となっている機内記念写真

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ミナミノがもっとプレーしないのは罪だ」鮮烈同点弾の南野拓実をクロップ監督が激賞!「素晴らしいゴールを決めてくれた」
「なんて素晴らしい一撃だ」圧巻の今季10点目を叩き込んだ南野拓実に最高評価!「ミナミノは知られざるヒーロー」
「彼がいなければ決勝に行けなかった」南野拓実の貢献にリバプールのレジェンドOBが賛辞!「メダルにふさわしい」
「数が足りないなんて信じられない。なぜだ?」南野拓実らの“優勝メダルなし問題”にクロップ監督が苦言! FAに異例の要求
「ウッシー、お前は考え方が違う」内田篤人と南野拓実が衝撃を受けた“ゲーゲンプレス”。「日本時代には全くなかった感覚」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ