「ミトマは理想的にフィットするかも」三笘薫の躍動に保有元ブライトンの地元メディアが興奮!「電光石火のスピード、相手を抜く力…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月17日

「少し異なる何かをもたらしそうだ」

来季は保有元ブライトンへ復帰するのか。三笘の去就が注目されている。 (C)Getty Images

画像を見る

 ベルギーでの武者修行は、プレミアリーグでの活躍に結びつくだろうか。

 ブライトンからユニオン・サン=ジロワーズにレンタル移籍中の三笘薫は、5月15日のアンデルレヒト戦で開始早々に先制点を奪った。チームはデニス・ウンダフの追加点で2-0と勝利している。

 今季の三笘は公式戦28試合に出場し、8得点・4アシストを記録。同じくブライトンからレンタル中のウンダフも、40試合で27得点・13アシストと活躍中だ。

両選手の活躍は、ブライトンの夏の補強戦略にも影響し得る。16日、ブライトンの地元メディア『SussexLive』は「ウンダフとミトマの好調は、ブライトンに移籍市場について考えるのを躊躇させるかもしれない」と報じた。

「電光石火のスピード、相手を抜く力、素晴らしいユーティリティ性を持つミトマは、ブライトンで理想的にフィットするかもしれない」

【動画】英メディアも注目!三笘薫が開始2分で奪った電光石火の先制ゴール
 同メディアは、「ミトマはスピードとダイレクトさ、ウンダフはゴールへの目と前線での力強さ。彼らはすでにブライトンにあるものとは少し異なる何かをもたらしそうだ」と続けている。

「すぐにミトマが活躍した場合、ブライトンはウインガーを獲得しないかもしれない。すでに真の脅威は手元にあると知って、違うポジションの別の選手を獲得しようとするかもしれない」

「ブライトンのレンタル選手の復帰に関しては、かなり大きな興奮がある。ついにファーストチームでチャンスを与えられるかもしれないのだ。ウンダフとミトマがそのリストのトップにいるのは間違いない」

 先月、三笘はベルギー・メディアで「プレミアリーグでプレーするのは夢」と話していた。その夢は実現するのか。ブライトンの動きに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
「ガチで危ない極悪非道のレッド」三笘薫を後方から蹴り飛ばしたパナマ代表DFの蛮行に批判殺到!「とんでもねぇファウル」
「ミトマは凄い奴や。友達か?」林大地が内田篤人に明かしたSTVV同僚の“三笘薫評”
「結果残しすぎだろ」ユニオンSG三笘薫の今シーズン8点目をファン絶賛! 英ジャーナリストも注視
「数が足りないなんて信じられない。なぜだ?」南野拓実らの“優勝メダルなし問題”にクロップ監督が苦言! FAに異例の要求
「冨安の怪我はどれぐらいひどいのか」アーセナル指揮官の回答は?「彼は筋肉に問題を感じていた」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ