板倉滉が優勝シャーレにキスする貴重写真に反響! シャルカーから熱烈ラブコール「日本人と絶対契約して」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月16日

最終節でシャルケが優勝を決める

仲間たちとともに優勝シャーレを掲げた板倉。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月15日、ドイツ2部の最終節が行なわれ、日本代表DF板倉滉が所属するシャルケはニュルンベルクと対戦。2-1で勝利を収め、2位ブレーメンとの2ポイント差を維持して首位を守り、2部リーグ優勝を決めた。

 板倉はボランチでフル出場し、勝利に貢献。試合終了のホイッスルが鳴った後は、チームメイトたちとともに喜びを分かち合い、ドイツリーグの象徴とも言える銀色に輝くシャーレを、仲間たちに囲まれて掲げる場面も見られた。

 日本人DFは夏にマンチェスター・シティから期限付きで加入した後、カップ戦1試合を含む公式戦32試合に出場し、4ゴールをマーク。シーズンを通じてチームの主力として活躍した。
【動画】ストライカー顔負け!? シャルケ板倉滉の全ゴール集
 その存在感は、現地サポーターにもしっかり刻まれているようだ。シャルケは試合後、公式SNSで板倉の貴重なカットを公開。ユニホームを脱いだ板倉が上半身裸で、優勝シャーレにキスをする写真を投稿した。すると、「僕らには彼が必要だと思う」「コウを引き留めないとダメだ」「日本人と絶対に契約してくれ」「シャルケと契約を結ぶべき人物だ」といった声が続々と寄せられた。
【画像】板倉滉が念願の優勝シャーレにキス! シャルケが公開したレアカットをチェック

 現地メディアの報道などによれば、レンタルで加入している板倉には買取オプションが不随しており、移籍金さえ支払えばシャルケとの契約も可能とされる。だが550万ユーロ(約7億1500万円)という金額は財政難のクラブにとっては負荷が高すぎるという見解もある。

 森保ジャパンにも名を連ねる将来性抜群の25歳を、シャルケは引き留めることができるのか。少なくとも、現地サポーターはそれを願っていることは確かだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】劇的な逆転勝利でブンデス復帰が決定! 試合後にファンはピッチになだれ込む

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「結果残しすぎだろ」ユニオンSG三笘薫の今シーズン8点目をファン絶賛! 英ジャーナリストも注視
「なぜタキがもらえないんだ?」南野拓実は優勝メダルなし…リバプールの“機内記念ショット”にファン悲嘆!「FA杯のトップスコアラーだぞ、気の毒だ」
「クレイジーだ」板倉滉所属のシャルケ、1部復帰にサポが狂喜乱舞! ピッチになだれ込み、ゴールポストを破壊
「帰ったら僕の家の前に…」“LEGENDO”遠藤航が子どもたちからの“ほっこりメッセージ”に感激!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ