• トップ
  • ニュース一覧
  • 板倉滉が優勝シャーレにキスする貴重写真に反響! シャルカーから熱烈ラブコール「日本人と絶対契約して」

板倉滉が優勝シャーレにキスする貴重写真に反響! シャルカーから熱烈ラブコール「日本人と絶対契約して」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月16日

最終節でシャルケが優勝を決める

仲間たちとともに優勝シャーレを掲げた板倉。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月15日、ドイツ2部の最終節が行なわれ、日本代表DF板倉滉が所属するシャルケはニュルンベルクと対戦。2-1で勝利を収め、2位ブレーメンとの2ポイント差を維持して首位を守り、2部リーグ優勝を決めた。

 板倉はボランチでフル出場し、勝利に貢献。試合終了のホイッスルが鳴った後は、チームメイトたちとともに喜びを分かち合い、ドイツリーグの象徴とも言える銀色に輝くシャーレを、仲間たちに囲まれて掲げる場面も見られた。

 日本人DFは夏にマンチェスター・シティから期限付きで加入した後、カップ戦1試合を含む公式戦32試合に出場し、4ゴールをマーク。シーズンを通じてチームの主力として活躍した。
【動画】ストライカー顔負け!? シャルケ板倉滉の全ゴール集
 その存在感は、現地サポーターにもしっかり刻まれているようだ。シャルケは試合後、公式SNSで板倉の貴重なカットを公開。ユニホームを脱いだ板倉が上半身裸で、優勝シャーレにキスをする写真を投稿した。すると、「僕らには彼が必要だと思う」「コウを引き留めないとダメだ」「日本人と絶対に契約してくれ」「シャルケと契約を結ぶべき人物だ」といった声が続々と寄せられた。
【画像】板倉滉が念願の優勝シャーレにキス! シャルケが公開したレアカットをチェック

 現地メディアの報道などによれば、レンタルで加入している板倉には買取オプションが不随しており、移籍金さえ支払えばシャルケとの契約も可能とされる。だが550万ユーロ(約7億1500万円)という金額は財政難のクラブにとっては負荷が高すぎるという見解もある。

 森保ジャパンにも名を連ねる将来性抜群の25歳を、シャルケは引き留めることができるのか。少なくとも、現地サポーターはそれを願っていることは確かだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】劇的な逆転勝利でブンデス復帰が決定! 試合後にファンはピッチになだれ込む

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「結果残しすぎだろ」ユニオンSG三笘薫の今シーズン8点目をファン絶賛! 英ジャーナリストも注視
「なぜタキがもらえないんだ?」南野拓実は優勝メダルなし…リバプールの“機内記念ショット”にファン悲嘆!「FA杯のトップスコアラーだぞ、気の毒だ」
「クレイジーだ」板倉滉所属のシャルケ、1部復帰にサポが狂喜乱舞! ピッチになだれ込み、ゴールポストを破壊
「帰ったら僕の家の前に…」“LEGENDO”遠藤航が子どもたちからの“ほっこりメッセージ”に感激!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ