C大阪がGKキム・ジンヒョンの負傷を発表。脳震盪および左肩脱臼と診断

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月11日

磐田戦の終盤に負傷交代

C大阪がキム・ジンヒョンの負傷を発表した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 C大阪は5月11日、GKキム・ジンヒョンの負傷を発表した。

 キム・ジンヒョンは、5月6日に行なわれたJ1リーグ第12節の磐田戦で、ハイボールをキャッチした際に相手選手のタックルを受け、90+4分に負傷交代していた。
 
 クラブの発表によると診断結果は脳震盪および左肩鎖関節脱臼。JFAの定めた脳震盪に対するガイドラインに沿って段階的プログラムを組み、通常の競技参加を目指すとのことだ。

 キム・ジンヒョンは今季、リーグ戦12試合に出場。ルヴァンカップでも1試合でゴールマウスを守り、不動の守護神としてチームを後方から支えていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】セレッソ大阪の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【PHOTO】スタンドを桜色に染めたセレッソサポーターたち!!
 
【関連記事】
香川真司が清武弘嗣のスマホに“面白すぎる”いたずら。大量の自撮りショットに「フォルダがやばいです笑」
鈴木啓太が大久保嘉人から受けたラフプレーを回想! その真相とは?「唯一ヨシトに駆け引きで勝った時(笑)」
165人でアジアトップの日本は何位? “海外組”輩出数の国別ランキングが発表!1位はやはり…
パリ五輪を目指すU-21日本代表候補が大学選抜と練習試合を実施。松木玖生が先発し、中島大嘉がチャンスを掴んだが0-2で敗戦
「全部伊東やん」「クロスだけで3点はやばい!」全3ゴール演出の伊東純也に称賛の声!鋭い突破から3戦連続の17アシスト目をマーク

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ