• トップ
  • ニュース一覧
  • 「パリSGのシャツを着るまでは絶対に信じない」同僚がメッシの電撃移籍を回想!「バルサと契約する予定だったのに…」

「パリSGのシャツを着るまでは絶対に信じない」同僚がメッシの電撃移籍を回想!「バルサと契約する予定だったのに…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月11日

「最初は明らかに信じていなかった」

パレデス(左)がメッシ加入の驚きを明かした。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンのアルゼンチン代表MFレアンドロ・パレデスが、リオネル・メッシが代表に続き、クラブでもチームメイトになるまでを振り返った。英メディア『SPORT BIBLE』が5月10日付けで伝えている。

 少年時代からバルセロナ一筋で過ごしてきたメッシだが、昨夏にラ・リーガの規定にあるサラリーキャップの問題から電撃退団。世界騒然となるなか、パリSGへ新天地を求めた。

 これには直前にバカンス先で本人に会ったというパレデスも、驚きを隠せなかったという。「我々は前日、イビサ島で彼を見かけたが、彼は翌日、所属クラブ(バルセロナ)と契約するために出発する予定だった、それだけだ」と、母国メディア『TyC Sports』に語っている。

「僕らはまだ一緒にいようと伝えたが、彼は『もうすべて手配した、明日サインするために出発する』と言ったんだ。それから、バルセロナへの旅で何が起こったのか分からない。契約書にサインしようとしたまさにその夜、彼はここ(パリSG)に来ると言ってきたのだから」
【動画】フェイクか現実か? メッシが3連続ロングキック→カゴにイン
 パレデスは先輩の言葉を「最初は明らかに信じていなかった」とも明かしている。

「彼がすでにすべてを手配し、契約書にサインするためにパリに行くと言ったとき、僕は彼にこう言ったんだ。『君がサインして、パリ・サンジェルマンのシャツを着ているのを見るまでは、絶対に信じないよ』とね」

 かくしてキャリア初の移籍でフランスへ渡った稀代のスーパースターだが、慣れぬ地で適応に苦労し、なかなか本来の力を発揮できず。ブーイングも浴びることもあった。そんなサポーターの振る舞いには、パレデスは苛立ちを隠せないようだ。

「彼らがブーイングをしたとき、信じられなかったよ。僕らにはどうしようもないことだけど、あれは本当にクレイジーだった」

 驚きで始まり、一部のファンの間では嘆きで終わりを迎えようとしている1年目を経て、大爆発となるか。メッシの逆襲の2年目に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!
【関連記事】
「クソ、やめろバカ野郎!」メッシも“宿敵”マドリーの歴史的大逆転に驚愕! 親友アグエロが暴露「こんなのありえない!」
「クボには来季のマドリーは場違い」久保建英放出の可能性を現地メディアが報道!「アンチェロッティのチームの一員になるのは不可能だ」
“日本の宝石”中井卓大はマドリーのトップに昇格できるポテンシャルがあるのか。番記者に直撃「現時点で答えるなら…」【現地発】
「全部伊東やん」「クロスだけで3点はやばい!」全3ゴール演出の伊東純也に称賛の声!鋭い突破から3戦連続の17アシスト目をマーク
165人でアジアトップの日本は何位? “海外組”輩出数の国別ランキングが発表!1位はやはり…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ