• トップ
  • ニュース一覧
  • 「首の強さハンパない」レバンドフスキの“高速ヘディング壁打ち”にファン驚愕「編集されてる?」

「首の強さハンパない」レバンドフスキの“高速ヘディング壁打ち”にファン驚愕「編集されてる?」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月10日

ブンデス公式が公開した動画で妙技を披露

妙技を披露したレバンドフスキ。(C)Getty Images

画像を見る

 前人未到のブンデスリーガ10連覇を達成したバイエルンにおいて、今シーズン、34ゴールを挙げているポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキ。その彼が妙技を披露し、話題を呼んでいる。

 該当の動画は、ブンデスリーガ公式のSNSに「レバンドフスキのマジック」「たぶん彼はこれを毎晩ベッドで繰り返している」というコメントが添えられて公開された。20秒程度の短いものだが、ユニホーム姿のレバンドフスキが、スタジアムの一角でウォーミングアップをしている様子が捉えられている。

 そして33歳のストライカーは、大きな写真が飾られている壁の狭いすき間を使って、ヘディングによる壁打ちを披露するのだ。
【動画】編集されているかのよう? レバンドフスキの高速ヘディング壁打ち動画をチェック
 最初はゆるいテンポでヘディングの壁打ちを行なうのだが、やがて高速の壁打ちにシフト。少しもズレることなく頭での壁打ちを10回以上繰り返した後、レバンドフスキは満足そうにカメラに向かってニヤリとしてみせる。

 この動画に対し、ファンからは「信じられない。非現実的だ」「首と上半身の強さがハンパない」「1ミリもずれてないのか?」「人間離れしている」といった声のほか、「さすがに編集されているよな?」「フェイクだろう」「素晴らしい編集ムービー」といった疑いのコメントもみられた。

 4シーズン連続でブンデス得点王に君臨し続けている絶対的なストライカーのレバンドフスキ。その妙技は、ファンを大いに驚かせたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
「疑問の声が上がり始めた」チェルシー指揮官トゥヘルに選手間で不満ぼっ発? ロッカールームでの“口論”も報じられる
「絶対的なお買い得だ」前田大然の“2億円完全移籍”に地元メディアが見解!「走力やゴールの貢献を考えたら儲けもの」 
165人でアジアトップの日本は何位? “海外組”輩出数の国別ランキングが発表!1位はやはり…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ