• トップ
  • ニュース一覧
  • 「疑問の声が上がり始めた」チェルシー指揮官トゥヘルに選手間で不満ぼっ発? ロッカールームでの“口論”も報じられる

「疑問の声が上がり始めた」チェルシー指揮官トゥヘルに選手間で不満ぼっ発? ロッカールームでの“口論”も報じられる

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年05月10日

直近5試合でわずか1勝

昨シーズンはチームをCL戴冠に導いたトゥヘル監督だが…。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグのチェルシーは現地時間5月7日に行なわれた第36節ウォルバー・ハンプトン戦を2-2の引き分けで終えた。この試合中に、指揮官トーマス・トゥヘルと、左ウイングバックで出場していたスペイン代表マルコス・アロンソの間で諍いがあったようだ。現地紙『The Sun』や『Mirror』などが伝えている。

 アロンソは先発しながらも前半のみでピッチを去った。接触プレーによる負傷が交代の理由だと推測されていたが、実はハーフタイム中にロッカールームでトゥヘルとアロンソが口論に発展。その際、アロンソから指揮官に対する侮辱と取れる発言があり、交代を命じられたという。
【動画】チェルシーは後半ATに痛恨の同点弾を許し、ベンチのルカクも呆然。ウォルバー・ハンプトン戦のハイライトをチェック
 さらにトゥヘルは、2-1で迎えた終盤の90+7分に同点ゴールを許した試合内容と、直近5試合でわずか1勝という結果を問題視し、休日予定だった日曜日に急遽トレーニングを実施。これによって「疲労が溜まった選手たちの反発を招いている」(『The Sun』)という。特にアロンソは「ウォルバー・ハンプトン戦での交代を不満に思い、自身がスケープゴートにされたと感じている」(『The Sun』)ようだ。

 チェルシーは現在リーグ3位で来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権が与えられる4位以内を維持している。だが、残り4試合で、4位アーセナルとの勝点は1ポイント差、5位トッテナムとも5ポイント差に縮まった。そのため「選手たちの間ではCL出場圏内を維持することも難しいのではないかという疑問の声も上がり始めた」(『The Sun』)というのだ。
 
 今後、チェルシーはリーグ戦のほか、14日にはFAカップ決勝のリバプール戦を控えている。相手チームの“4冠”を阻止するためにも重要な一戦だが、チームは万全な状態で臨むことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!
【関連記事】
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
ペップの“全国民4冠応援発言”にクロップが応戦!「私が住んでいるリバプールでも、50%しかいないだろう」
「皆がリバプールの4冠を願っている」ペップがプレミア優勝に向けて自虐!「不快な思いをすることもあるが…」
「トミヤスにできないことはないのか?」左SBで躍動した冨安健洋を地元メディアが“怪物”と絶賛!「絶対的な掘り出し物だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ